以前からちょこちょこ書いていたと思いますが、台湾のスタバは、よくプレゼントをくれます。

下記は、ここ3ヶ月の間にいただいたもの。

FullSizeRender
FullSizeRender
昨年11月下旬。これは、お会計が終わったときに、「これは、プレゼントです」と緑の包装紙に包まれた杯子をいただきました。 600元以上の購入者が対象だったようです。



FullSizeRender
包装を開けてみると、ストロー付きのタンブラー?カップ?でした。  涼しげなイラストから、おそらく夏に販売されていたものでしょうか。



FullSizeRender
お、値札が貼ったまま。

ポップコーン、ラテ、チキンとグリル野菜で多分600元少し超えたくらいだったと思います。

すご〜い!つまり、今日は、実質180元で購入できたということか(╹◡╹)
突然のプレゼントに驚きつつも嬉しかったです。



FullSizeRender
続いて、昨年12月初旬。この月はクリスマスシーズンのコーヒーを購入した時。あ、ドリップポットは、赤だったのでつい(╹◡╹)



FullSizeRender
お会計後にいただいたプレゼントです。 持ち運びできるストローでした。



FullSizeRender
ストローの中を開けられるので、しっかり洗うことができます。

この時は、いくらの消費によって、プレゼントをいただけたのか分からないのですが、いずれにしても、事前の告知はなかったので、突然のサプライズでした。




IMG_9851
この日は、1月下旬。台湾では、初となるホテル内に入ったスタバ(ホテル直営となるのかな?)だそうです。そして、ここでは、泡もいただけます♡→台湾初!泡が飲めるスタバ



FullSizeRender
ここでもプレゼントをいただきました!




FullSizeRender
中はネームタグ。
この日も事前に告知などはなく、消費額に応じていただけたのか、もしくは、泡を頼んだからいただけたのか、よく分かりませんでしたが、お会計後に「こちらプレゼントです」と渡されました!



FullSizeRender
続いて、2月上旬。今回は、レジ前に告知されていまして、500元以上の消費で、紅包をいただけるというものでした。 



FullSizeRender
この時期(旧正月)前は、色々なお店や金融機関などで、この紅包をいただく機会があります。→エルメス、ティファニーのお年玉袋(紅包) カフェやショップなどでは、スタバと同じく500元以上の消費でいただけるところが多いです。



FullSizeRender
続いて、2月中旬。今回も、レジ前に告知されていまして、300元以上の消費で1回くじ引きができます。



IMG_0320
くじ引きが一番テンションあがる!^^!



IMG_0321
買1送1(1杯購入すると、同じものをもう1杯プレゼント)でした。


とこんな感じで、3ヶ月の間に5回もいただいたのでした。私がスタバを訪れるのは、1週間に1,2度ですから、決してヘビーユーザーではありません。 ですので、けっこうな確率で、プレゼントをいただいているように思います。


そうそう、台湾のスタバは、この買1送1(一杯買って、同じドリンクをもう一杯いただける)もかなり頻繁に行われているんですよ。事前に告知されているモノもあれば、店舗独自のモノもあるし、本当に何も知らずに突然オファーいただくこともあったり、あと、お会計後にレシートでいただくこと(今日が2月24日なら、2月25日~3月3日までなどだいたいその日から1週間有効みたいな感じ。)もあったり、「え?また・・・」(嬉しい😆)と思うこと多々です。


事前に告知されているプレゼント(例えばこういったLINEキャラクターのもの→台湾スタバからのギフト)でしたら分かるのですが、そうではなく、突然「はい、これ^^」とくださるというところが、いかにも台湾らしいのですが、嬉しいサプライズです😊



インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************