2020年1月 バリ島滞在記

バリ島の東部マンギスにあるアマンキラに滞在しました。
前回→美しい三層式プール アマンキラ

596f47bf
アマンキラは、ずっと憧れていたホテルでした。それは、このプールを見てみたかったからです。

バリの棚田をイメージしたという3層式のプール…お写真で何度も目にしていたけれど、実際に目の前で見ると、あまりの美しい景色に、言葉を失ってしまいました。



DSC_0510
アマンキラには、レストランは、4つあり(多分)、こちらがメインレストラン。初日は、ここでディナーをいただきました。



DSC_0720
海を見渡せる素敵なレストラン。 なのですが、バーやカフェ、ライブラリー、プールも、レストランと同じように、ロンボク海峡をのぞむ斜面に創られているので、どこからでもこの絶景を眺めることができました。



DSC_0519
DSC_0724
訪れたのは6時過ぎ。テーブルに座ったままでも、この美しいサンセットを見渡すことができました。



InkedDSC_0730_LI
プール周辺でプライベートディナー。いいなぁー。。



DSC_0699
以前は、素敵に演出されたセッティングを見るたびに、それはそれは羨ましく思っていました。



0dbd40e7
しかし、実際に体験してみると、想像とは違った…^^; →ロマンティックなプライベート ロックディナー@フヴァフェンフシ   というのは、夜ですと、暗くなってしまうと、辺りは何も見えなくなってしまうんですよね。  ですので、素敵なリゾートであれば、レストランでいただいた方が、より雰囲気がよく、ロマンティックな時間を味わえるかも、なんて思ったのでした。

今度お願いするならば、もしできることならば、ディナーではなく、アペリティフの際に利用したいなと思いました。



DSC_0723
さて、お食事の前に、まずは蚊よけスプレーを。各お部屋に用意されているアマン オリジナルのものですが、ナチュラル成分で作られているので、安心して付けることができます。



DSC_0721
お食事は、インドネシア料理と、西洋料理と、2つのメニューが用意され、それぞれメニュー表も別となっています。一つのレストランで、どちらも味わうことができるのは嬉しいですよね(o^^o)



DSC_0726
私はもちろん🇮🇩インドネシア料理をお願いしました。



DSC_0738
しかしながら、西洋料理用のパンもいただけます。これも嬉しい~!



DSC_0725
インドネシア料理で一番好きなカドカド。



DSC_0737
カドカドのピーナッツソースは別添えでお願いします。



DSC_0741
ゆったりゆったり、、心地よい時間が流れます。



DSC_0747
DSC_0749
辛味が抑えられた、外国人の口にも合うインドネシア料理。脂っぽくなく、ヘルシーで、美味しかったです。




DSC_0751
風に乗って、レストランにも響いてくるガムランの生演奏。



DSC_0753
DSC_0756
アマンは、どのリゾートもライティングが本当に美しいですよね。



DSC_0758
DSC_0760
お部屋に戻るのが寂しくて、しばらくディナーの余韻に浸っていました。



DSC_0766
DSC_0768
各ヴィラ内をめぐる白い回廊もまたうつくし。




DSC_0775
ターンダウン後のお部屋もまたうつくし。




DSC_0780
寝る前のおやつ ローカルスイーツ。







インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************