圓山大飯店(グランドホテル台北)に滞在しました。

世界のホテルTOP10に選ばれたこともある、蒋介石夫人である宋美齡氏が建てたホテルです。
前回→バチェロレッテのロケ地 圓山大飯店 コーナースイート宿泊記

初日は、ホテル内の広東料理「金龍レストラン」でディナーをしました。 本当はルームサービスが良かったのですが、お料理が5つくらいの選択しかないという🙈🙈🙈

FullSizeRender
窓際席は、とても眺めがよく、台北101や、基隆河を始め、台北の街並みを一望できます。



DSC_0248
多分、滞在していたお部屋と同じ角度だったかと。 飛行機の着陸も眺め放題です。



FullSizeRender
当日の予約でしたので、窓際のお席は空いていなく、中央のお席にご案内いただきました。



FullSizeRender
いかにも中華な空間。  日本人旅行者にも人気のお店です。



DSC_0254
テーブルクロスのヨリが気になってしまう🤭



DSC_0256
お料理は、どちらも普通に美味しいです^^



DSC_0258
台湾で中華料理をいただく場合、ホテルのレストランでもファミレスっぽくなってしまうのですよね🙈でもその分、子連れでもどこでも気軽に楽しめるのが台湾の良いところでもあります^ ^




FullSizeRender
お会計を待っている際に、デザートをサービスしていただきました。  大きなレストランですが、スタッフの数もとても多く、皆さんキビキビされていて、サービスはとても良く、気持ちよくお食事ができました!



DSC_0297
お部屋の方が雰囲気が良いので、点心などをお持ち帰りして、続きを。



IMG_4675
飛行機を眺めながら、食べて飲んで笑って。楽しい夜でした!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************