伊豆最古の温泉「吉奈温泉」随一のお宿「東府やResort&Spa-Izu」に滞在しました。

江戸時代より続く老舗旅館ですが、2010年にリニューアルオープン。東京ドーム約2.5個分もの広大な敷地に30室の客室、食事処、カフェなどが点在する和のリゾートに生まれ変わりました。

前回までのブログ
子宝の湯 吉奈温泉の素敵なリゾート 東府や Resort&Spa-Izu
東府や Resort&Spa-Izu メゾネット ヴィラスイート宿泊記2
東府や Resort&Spa-Izu 夕食

DSC_0280
このお宿のイイなと思ったところは、日本の旅館といえば、一般的に宿泊者以外はお断りというお宿が多いように思うのですが、こちらは、クラブラウンジのように利用できるカフェを始め、足湯テラス併設のベーカリー&カフェ、豆腐レストラン、屋外ステージ、お万の方、唐人お吉、志賀直哉の東府会などのギャラリーや蔵があったりと、宿泊者以外も楽しめるリゾートになっていること。この画像は、エントランスなのですが、ここからは想像できないほど大きな敷地が広がっているのです。
ですので、外部ゲストであっても、この一帯だけでも、他の地域の一つの温泉街にいるかのように、十分1日を楽しめてしまうのでは、と思いました。


img_resort
画像はHPよりお借りしています。リゾート内には、カフェや足湯テラス、ベーカリー、豆腐工房や直売店、レストラン、ガーデン、資料館などなど…



DSC_0136
こちらは、ベーカリー&足湯テラス。



DSC_0137
足湯できるようになっているんですね。



DSC_0133
リゾートの方曰く、「インスタ映えスポット」としてご紹介されることも多いそうです。



img_bakery01
藤棚が満開になる5月はこんな感じ。これは素敵!こちらの画像は、FBよりお借りしています。 

ただ、この足湯カフェは、ベーカリーも併設しているだけあり、景色だけでなく、パンも本格的で美味しいというのが人気なのでしょうね。



72468719_2469851843096222_7473873686433366016_o
この「ぶどう食パン」が美味しかったです!  ハード系が好きなので、普段はトースト系は自ら進んで購入しませんが、ここの名物ということで。 3種類のレーズンが入っていて、パン生地よりレーズン率が高くてびっくりしました。チーズをのせて、ワインと共にいただきました。 スマフォでお写真撮っていたと思っていたのですが、見つからなかったので、お店のFBよりお写真拝借しています。



74211369_3162819297093838_7475723992704221184_o
こちらはブランチセット。  朝食を、このテラスのブランチセットに変更も可能とのことでした。ちょっとうろ覚えですが、朝食からブランチに変更した際は、チェックアウト後(確か11時から)とかでもOKだった気がします。 朝食は遅ければ遅いほど嬉しい人間なので、とても迷ったのですが、やはり旅館を訪れたのであれば、和食の方がいいなぁ~と変更はしませんでしたが、これは有難いオファーでした。  ちなみに、私が滞在したプランは、’’離れのヴィラスイートにおひとり様で泊まる贅沢プラン’’でした。2年前ですので、今はもうないかもしれません‥‥ Go To Travel後に復活するといいですよね!



21951041_1703918269650622_8428878967320988787_o
宿泊者が参加できる早朝ヨガもありました。 (こちらはFBよりお借りしています) お写真を拝見するに、参加者が多いことにちょっとびっくりです。(もしかしたら特別なイベント時だったのかもしれませんが) こういったお写真を拝見するたびに「気持ちよさそう…!」と思って、参加してみたい気もあるのですが、朝がなかなか^^; 



DSC_0211
そして、楽しみにしていた「mahora spa」



DSC_0212
DSC_0213
カウンセリングと共に、お茶と酵素ドリンク。 こちらのスパもThe Day Spaがプロデュースしているので、同じ酵素ドリンクでした。



DSC_0215
このスパには、シンギングボールを使用したトリートメントがあります。なんとも言えない振動と音が体中に染み渡って、かなりのヒーリング効果を感じます。



DSC_0220
DSC_0216
トリートメントルームは、いにしえの吉奈を感じる神秘的な空気が流れていました。 低めのトーンで、ゆったりお話されるセラピストさんの声も良かったです。 空間造り、演出がお上手だと思いました。



DSC_0219
DSC_0222
スパ内にも、癒しグッズを中心とした結構な規模のブティックがありました。



DSC_0079
こちらは、リゾート内にあるブティック。 ロビーのすぐお隣にあります。



DSC_0093
DSC_0092
DSC_0094
ベーカリー屋さんがあるからか、クッキー、パウンドケーキを始め、ホテルオリジナルのスイーツも多かったです。お菓子屋さんとのコラボレーション商品もありました。



DSC_0100
こちらが、子宝の湯として有名な吉奈温泉の入浴剤。



DSC_0101
お部屋にも浴衣はありますが、ロビー横に、お洒落系浴衣が用意されていて、自由に借りることもできます。



DSC_0102
ライブラリー。

朝食に続きます^0^






インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************