先日、アマン東京のスイートとコーナースイート、どちらがお好きですか?とご質問いただきました。




これまでも何度か聞かれたことのある質問でしたが、もちろん、どちらも素敵!ということは大前提なのですが…。 あえてどちらかと聞かれたら、私個人的には、スイートの方が好みでした^^



no title
2つとも、玄関を中央にして、リビング&ダイニングルームとベッドルームがそれぞれ左右に1部屋ずつあるというレイアウト。この画像ですと、水色が玄関、赤色へ向かうとリビング&ダイニングルーム、緑色へ向かうとベッドルームです。



00
ベッドルーム側から見るとこんな感じ。水色部分が玄関となり、赤色へ向かうと、リビング&ダイニングルームになります。



00
no title
上の画像が、リビング&ダイニングルーム、下の画像がベッドルーム。こちらは、スイートのお部屋になりますが、ほぼほぼ同じ大きさのお部屋が2つ並んでいるという感じです。合計で、141㎡ありますので、70㎡、70㎡に分かれているという感じ。(そんな単純な話ではないですが、大まかに、真っ二つに分かれているという意味合いです)




IMGP4928
スイートも、コーナースイートは、いずれも、リビング&ダイニングルームとベッドルームの2部屋に分かれていて、書斎やキッチンがあったりと、基本的なものは変わりません。ただ、スイートの方が広さがあるので(スイート141㎡、コーナースイート121㎡)、キッチンエリアとダイニングテーブルの間隔にゆとりがあり、より贅沢に感じました。対してコーナースイートは、若干詰まっている感があったかなと。 あとは、スイートは、コーナースイートより当然窓が少ないので、解放感は得られないのかもしれませんが、私的には逆にそれが落ち着き感があっていいかなと思いました。カテゴリー的には、勿論コーナースイートの方が上位となります。

あとは、これは宿泊する方向にもよりますが、スイートでも、リビング&ダイニングルームからは、東京タワーと皇居外苑の森を、ベッドルームからは、お台場とレインボーブリッジを眺めることができ、一つのお部屋に滞在しながらも、それぞれのエリアから違ったビューを味わえるので、景色に関しては、十分な満足感を得られました。 コーナースイートの方は、私が滞在した時は、景色に重きを置く場合、少しだけ物足りないのかなと思ったり。あくまでも、景色だけを見ると…というだけで、アマン東京の場合は、お部屋自体が美しいので、たとえビューがなかったとしてもそれでも満足できると思います。あ、もちろん、ビューも良いですよ。ただ、ビューだけがウリではないという意味です。
ビューに焦点を置くと、大浴場やスパの施術後のリラクゼーションルームからの景色が素敵だと思いました。

アマン東京 スイートキング宿泊記
アマン東京 コーナースイート宿泊記1 
アマン東京 コーナースイート宿泊記2
アマン東京 アマンスパでのトリートメント




インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************