リージェント台北の日本料理「三燔本家」に行ってきました。

image
台湾は、4月くらいから、車の売れ行きが好調だそうです。 ホテルでも車の展示?イベント?をよくお見掛けします。   



image
ここ数年は、ハリーウィンストンの広告がとても増えました。



image
さて、お鍋が食べたいときに重宝する三燔本家(→期間限定のあんこう鍋 リージェント台北「三燔本家」)。ここは美味しいのですが、サービスがイマイチだなと感じることが有り、少し遠ざかっていました。



image
小洒落た居酒屋のような雰囲気で、リラックスできます^^
中央がこういった半個室風のテーブルで、それを囲うように、外側が個室となっています。



image
お鍋美味しいです。 すき焼きもあり、そちらの方が人気みたいです。確かに台湾には、お鍋やさんは至る所にありますが、それに比べるとすき焼きは少ないように思います。

お野菜をたっぷりいただきたい時は、お鍋に限りますね^ ^



image
image
image
タコワサ、手羽先、軟骨の唐揚げ、焼き魚など、日本の居酒屋でいただけるようなお料理が揃います。
小さい頃からスイーツではなくて、こういうメニューが好きなのですが、大人になって加速しています。って当たり前か。

あ、ベーグルとソフトクリームは未だに大好物ですよ♡ 時々、コメントやメッセージでいただくのです。ソフトクリーム(アイス)やベーグルを食べるとCielを思いだす…なんて言ってくださり、本当に感激です!



image
お会計を待っていると、サービスでデザートをくださいました! 台湾、こういうサービスが多いですよね♡ 

個室にご案内いただいたので、注文をしたかったり、お願い事があっても、スタッフがなかなか気づいてくださらないことがありましたが、それを除くと、概ね良いサービスでした。単純に、スタッフの人数が足りていないのでしょうね。。。一生懸命さはとてもよく伝わってきて、また定期的に訪れたいと思いました!いや、サービスのアイスに釣られたわけではないという言い訳でございます



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************