シャングリラ台北のティーハウス(っぽいですが、実際はラウンジーバーのようです)「李白居」に行ってきました。こちらは初訪問。いつも伺ってみたいなと思っていたのですが、忘れていました(╹◡╹)

中華の「香宮」のすぐお隣にあります。入口にスタッフがいらっしゃらないので(レセプションなし)、結構な入りづらさなのですが、中に入っていくと、スタッフの方々はとても親切でした^^

店内はオリエンタルな雰囲気で、なかなか素敵です。6階にありますのでビューは臨めませんが、その分、パリピっぽい方々はいなくて、とても静かで落ち着いています。

意外にもお食事メニューも充実していました。 ベジタリアン向けヘルシーメニューもあったり、サンドウィッチなどの軽食、おつまみ、アジアン料理も。

ケールを中心とした健康系ジュース。飲みやすかったです。もっと癖強い、’’ケールケール’’したお味でもいいのですけどね^^←ケール好き


サテのソースや、サラダのドレッシング、スティックサラダのタレなど、ソース系がどれも美味しかったです。普段、こういうソース系は味見程度であまり利用しませんが、濃すぎることなく、あっさりヘルシーで、パンがあったらパンにディップしていただきたかったくらいでした。

最後はラクサで〆。 お味は普通でしたが、アジア料理の中でトップ3くらいに好きなラクサを久々にいただけて良かったです^^

中華の「香宮」のすぐお隣にあります。入口にスタッフがいらっしゃらないので(レセプションなし)、結構な入りづらさなのですが、中に入っていくと、スタッフの方々はとても親切でした^^

店内はオリエンタルな雰囲気で、なかなか素敵です。6階にありますのでビューは臨めませんが、その分、パリピっぽい方々はいなくて、とても静かで落ち着いています。
お席とお席の間は、かなり離れているので、ゆっくりできました^^

台湾ウィスキーもグラスで色々揃えています。カヴァランのSolist Sherry Caskも。他にも、お茶の種類もたくさんありました。宿泊した時や、お隣のレストランを利用の際に覗いた限りですと、いつも空いている気が。穴場かもしれません^^夜お茶にも良さそうです。

台湾ウィスキーもグラスで色々揃えています。カヴァランのSolist Sherry Caskも。他にも、お茶の種類もたくさんありました。宿泊した時や、お隣のレストランを利用の際に覗いた限りですと、いつも空いている気が。穴場かもしれません^^夜お茶にも良さそうです。

意外にもお食事メニューも充実していました。 ベジタリアン向けヘルシーメニューもあったり、サンドウィッチなどの軽食、おつまみ、アジアン料理も。

ケールを中心とした健康系ジュース。飲みやすかったです。もっと癖強い、’’ケールケール’’したお味でもいいのですけどね^^←ケール好き


サテのソースや、サラダのドレッシング、スティックサラダのタレなど、ソース系がどれも美味しかったです。普段、こういうソース系は味見程度であまり利用しませんが、濃すぎることなく、あっさりヘルシーで、パンがあったらパンにディップしていただきたかったくらいでした。

最後はラクサで〆。 お味は普通でしたが、アジア料理の中でトップ3くらいに好きなラクサを久々にいただけて良かったです^^

