愛知県犬山にある
灯屋 迎帆楼 に滞在しました。
前回→大正8年創業 リニューアルした10室だけの大人の宿@灯屋 迎帆楼
犬山駅からは車で5分ほど、無料送迎です。 ゆっくり歩くと20分くらいだそうです。

大正8年創業の老舗旅館が、全室半露天風呂付き・10室限定の宿としてリニューアルオープン。以前は60室あったそうですから、それを10室とするだなんて、かなり思い切った決断だったのではないでしょうか。

シンプルながら品のあるエントランスを抜け、まずはロビーへ。ロビーには、ちょっとしたブティックもあります。



そのまま奥へ進み、ラウンジスペースへ。

途中にSALONがあることを私は見逃さなかった(o^∇^o)ノ そう、また後程夕食について書きたいと思いますが、ワインの品揃えもよく、センス良いものが集まっていました。


こちらのラウンジでまずはホッと一息。 ラウンジの壁には大きな窓が一面にあり、木曽川を一望できます。

天井が高く、開放感があり、そして、ひと気もなく(ってそれは旅館側としてはよろしくないかもしれませんが)、とても気持ちの良い空間でした。

ラウンジの天井やお部屋のエントランスなど、館内のいたるところに提灯があります。ここは、川のほとりにあるお宿ということで、海の灯台のような役割をイメージしているのだとか。

ラウンジにはバルコニーもあり、



そのままお外に出ることもできました。


ラウンジでは、終日(確か6時半~22時くらいだったと思います)ソフトドリンクをいただくことができ、夜には、アルコールとおつまみも提供されます。朝食後には珈琲、夕食後にはワインをと、お部屋に戻る前に一杯立ち寄れるのが嬉しいです^^

お紅茶は、クスミティーでした。人気のデトックスもあり、フレーバーもこんなに揃っています。いやいや、これは素晴らしい~♡(しかも、お部屋のお紅茶は、マリアージュフレールでした!)

お茶とお菓子をいただきました。犬山では有名という若松屋が、迎帆楼のために作ってくださったという和菓子。 自然薯が入っていてもっちりした食感 。上品な甘さでしたので、お茶と一緒に美味しくいただきました。

夜のおつまみたち。チーズやクラッカー、ナッツ、チョコレートなど乾きものです。お酒はワインの他に、ビールも数種類ありました。スプリングバレーのビールも。

お紅茶のティーバッグもそうですが、たくさんの種類の素敵なカップやグラスが取り揃えてあり、さりげなく一流のものがふんだんに置かれていて、贅沢な気分になりました。
またお食事やお部屋についてもゆっくり書きたいと思います^0^
続き →犬山城と木曽川のダブルビュー 「灯屋 迎帆楼」デラックススイート宿泊記
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
前回→大正8年創業 リニューアルした10室だけの大人の宿@灯屋 迎帆楼
犬山駅からは車で5分ほど、無料送迎です。 ゆっくり歩くと20分くらいだそうです。

大正8年創業の老舗旅館が、全室半露天風呂付き・10室限定の宿としてリニューアルオープン。以前は60室あったそうですから、それを10室とするだなんて、かなり思い切った決断だったのではないでしょうか。

シンプルながら品のあるエントランスを抜け、まずはロビーへ。ロビーには、ちょっとしたブティックもあります。



そのまま奥へ進み、ラウンジスペースへ。

途中にSALONがあることを私は見逃さなかった(o^∇^o)ノ そう、また後程夕食について書きたいと思いますが、ワインの品揃えもよく、センス良いものが集まっていました。


こちらのラウンジでまずはホッと一息。 ラウンジの壁には大きな窓が一面にあり、木曽川を一望できます。

天井が高く、開放感があり、そして、ひと気もなく(ってそれは旅館側としてはよろしくないかもしれませんが)、とても気持ちの良い空間でした。

ラウンジの天井やお部屋のエントランスなど、館内のいたるところに提灯があります。ここは、川のほとりにあるお宿ということで、海の灯台のような役割をイメージしているのだとか。

ラウンジにはバルコニーもあり、



そのままお外に出ることもできました。


ラウンジでは、終日(確か6時半~22時くらいだったと思います)ソフトドリンクをいただくことができ、夜には、アルコールとおつまみも提供されます。朝食後には珈琲、夕食後にはワインをと、お部屋に戻る前に一杯立ち寄れるのが嬉しいです^^

お紅茶は、クスミティーでした。人気のデトックスもあり、フレーバーもこんなに揃っています。いやいや、これは素晴らしい~♡(しかも、お部屋のお紅茶は、マリアージュフレールでした!)

お茶とお菓子をいただきました。犬山では有名という若松屋が、迎帆楼のために作ってくださったという和菓子。 自然薯が入っていてもっちりした食感 。上品な甘さでしたので、お茶と一緒に美味しくいただきました。

夜のおつまみたち。チーズやクラッカー、ナッツ、チョコレートなど乾きものです。お酒はワインの他に、ビールも数種類ありました。スプリングバレーのビールも。

お紅茶のティーバッグもそうですが、たくさんの種類の素敵なカップやグラスが取り揃えてあり、さりげなく一流のものがふんだんに置かれていて、贅沢な気分になりました。
またお食事やお部屋についてもゆっくり書きたいと思います^0^
続き →犬山城と木曽川のダブルビュー 「灯屋 迎帆楼」デラックススイート宿泊記
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************