昨年末に滞在した湯河原温泉 海石榴の滞在記です。

前回→湯河原 海石榴 和洋室露天風呂付特別室

大浴場のお隣にラウンジがあるということで行ってみました。

IMG_7173
古き良き時代の喫茶店というような感じで、後から伺うモダンなスパとは対照的でしたが、このラウンジのサービスがまた素晴らしいのです。



IMG_7175
生ビールや、ソフトドリンク、自家製デザートの他、酵素ドリンクまで用意されています。勿論、全て無料のサービス。 基本はセルフサービスなのだと思いますが、スタッフの方がオーダーを聞いてくださり、お席まで持ってきてくださいました。



IMG_7174
季節によって変わるハーブやフルーツのデトックスウォーター。



IMG_7176
ハーゲンダッツもありました。



16
しかも一番好きなラムレーズン♡   朝食時は、珈琲&紅茶と共にマカロンをいただけるそうです。



DSC_0273
一休みした後は、館内スパ「ZEN STYLE SPA ichirin」へ。こちらは、ザ・デイ・スパがプロデュースしているスパだけあり、かなり本格的。昨年は、“高いテクニックと優れたホスピタリティ、素晴らしい空間とオリジナリティあふれるトリートメント”を誇るスパに対して与えられる「スパ クリスタルアワード」(国内10施設のみに与えられる栄誉)を受賞しています。



DSC_0277
こちらでカウンセリングを行い、お部屋にご案内いただきました。完全予約制で、基本的には、予約した時間は自分だけのお部屋=貸切状態となります。



DSC_0280
DSC_0281
静謐なサロンで、森の中に佇んでいるかのような気分に。



ichirin(w-3)
ブラインドを開けるとこのような感じ。(こちらはHPよりお借りしています)



DSC_0286
18
まず初めに、ichirinオリジナルの酵素(ザ・デイ・スパの酵素かな?ハイアット・リージェンシーでも同じものをいただきました)を飲みながら、フットバスをし、その後は、セラピストに誘導されながら、塗香と深呼吸を行います。



DSC_0284
ベットに横たわり、瞑想のための鈴の音が響き渡り、さらにアロマの心地よい香りがふんわり香って、施術が始まる前に、すでに眠ってしまいそうに…。
技術はもちろんですが、空間づくり、誘導の仕方、リズム、呼吸、雰囲気などなど。。全てが素晴らしかったです。



DSC_0292
アフターティーとドライフルーツ。 デトックスされた後は、なるべく体に優しいものをいただきたいですから、ヘルシーなドライフルーツはとっても嬉しいです。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************