ワクワクするホテルの朝食。アラカルトメニューのテーブルオーダーとルームサービス、どちらも好きです。

都内で美味しかったホテル朝食をまとめてみました😊

IMG_2394
マンダリンオリエンタル東京の朝食は、ビュッフェスタイルでいただけるレストラン「ケシキ」が有名ですが、「オリエンタルラウンジ」では、アラカルトメニューをいただくことができます。ケシキと違って、とても空いているので、より優雅な気持ちで朝食をいただくことができました。

詳細はこちら→ロブスターエッグベネディクトで至福の朝食 マンダリンオリエンタル東京



IMG_2393
和食にするか、洋食にするか‥‥。毎度悩んでしまいますが、日本のホテル朝食でいただくアメリカンブレックファーストは、盛り付けも美しく、繊細で美味しいので、和食が食べたいと思いつつも、つい洋食に浮気してしまいます。

詳細はこちらをどうぞ→アマン東京のアメリカンブレックファーストVS和朝食



IMG_2391
帝国ホテルのメインダイニング「レ・セゾン」でいただく、’’最高の朝食’’です。一日の始まりの朝食を今までにない特別感で演出したいという想いを込めてスタートしたそうでです。卵料理、お魚料理、お肉料理、チーズ、デザートと、ディナー並みのコース仕立てとなっているので、がっつりと朝食をいただくと構えてのぞまなければ、最後までたどり着けないかも。でも、かなり完成度が高い朝食で、サービスもやはり素晴らしいので、記念日など特別な日によいと思います。

詳細はこちらをどうぞ→コース仕立ての朝食 帝国ホテル東京「レ・セゾン」でいただく『最高の朝食』その1 →コース仕立ての朝食 帝国ホテル東京 レ セゾンでいただく『最高の朝食』その2




IMG_2397
The Okura Tokyoのフレンチレストラン「ヌーヴェル・エポック」でいただくコース仕立ての朝食。純白の食器とピカピカのカトラリーで、朝から気分が上がります。メインはフレンチトーストとエッグベネディクトを半分ずつに、サラダを温野菜に変更していただけるのも嬉しいです。

詳細はこちら→「The Okura Tokyo」の絶景クラブラウンジと絶品メニューが魅力の朝食



IMG_2399
ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅の宿泊ゲストは、朝食はエグゼクティブラウンジの他、館内レストランやルームサービス などにも振替可能で、5つから選択することができました。こちらのエッグベネディクトは、ハワイにあるハウツリーラナイと同じレシピのエッグベネディクトでした。

詳細はこちらをどうぞ→ハワイのエッグベネディクトを東京で エグゼクティブハウス禅 ジュニアスイート



IMG_2390
オーガニックのヨーグルトにグラノーラ、フルーツの盛り合わせ。 毎日食べたいヘルシーメニュー。朝食はこの組み合わせが一番好きです。地下のブティック&カフェに、ホテルオリジナルのグラノーラが売っているのですが、それと同じグラノーラなのかな? 忘れちゃっていたけれど、このグラノーラがとっても美味しかったので、今度、お土産用に購入したいですね。

詳細はこちらをどうぞ→ペニンシュラ東京でルームサービス 朝食



IMG_2398
キャピトルホテル東急のORIGAMIブレックファーストは久々に感動した朝食でした。 和のテイストのオートミールで、とろみ餡、海苔、佃煮、梅、山葵、カラスミ、黒豆、キナコなどをトッピングしながらいただきました。

詳細はこちらをどうぞ→都内ホテル 暫定一位!?久々に感激した朝食 キャピトルホテル東急のORIGAMIブレックファースト



IMG_2396
星のや東京のルームサービスの朝食です。宝石箱のように美しくて、量も都心にある旅館らしく、多すぎずにちょうどよかったですね。 ここは、ラウンジで無料でいただくオニギリセットがあるのですが、そちらがとても美味しかったと印象に残っています。

詳細はこちらをどうぞ→星のや東京 お部屋での朝食   →お茶の間ラウンジのお夜食&朝食おにぎりセット レストラン



IMG_2392
前身は明治32年創業の歴史ある老舗旅館で、2014年8月に全9室のジャパニーズスイートホテルとしてリニューアルオープンした「ホテル龍名館お茶の水本店」。まだ朝食について書いていないので、ホテルに滞在した時のブログ→素敵な貸切ライブラリー@ホテル龍名館お茶の水本店  ここのお部屋もとても素敵だったので、またゆっくり書きたいと思います。



IMG_2395
ホテル・イン・ホテル「花香路」でいただいた朝食です。一つ一つ丁寧に作られている、薄味ながらも味わい深い朝食でした。

詳細はこちらをどうぞ→クラブラウンジでコース仕立ての朝食 花香路


日本のホテルの朝食は、本当に美しくて、美味しいなぁと心から思います。上記10のホテルにも再訪したいですし、新規オープンしたホテルにも訪れたいですし、行きたいリストがたまっています^^



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************