台北は、梅雨明けしたようで、とにかく暑かった1週間でした。連日37度!今の時点でこんなに暑いのだから8月はどうするの。今年の夏は、ずっと台湾だけで過ごすことになるので、とにかく夏バテをしないように乗り切らなければ。

FullSizeRender

そういえば、カラフルなカラーのボトルが人気のTAIT TEAですが。外国人観光客(特に日本人!?)がいないので、在庫が余っているのか?至る所で見かけます。以前は、いつでもどこでも買えるという感じではなかったような気がします。今は、一つのコンビニで、色々なカラーが販売されていて、好きな時に好きなカラーボトルのお茶が手に入るようになりました。



FullSizeRender
さて、週末ご飯。もう普段通りの日常です。久々に、ロイヤルニッコーの中山に行きました。→年内最後のデート



FullSizeRender
最近は、佛手瓜のお漬物(中央)をよく見かけるようになりました。日本では「ハヤトウリ」というそうですが、今の時期が旬なのかな。酸味が効いていて、歯ごたえもよくて、癖になります。



FullSizeRender
店内は、満席で、とても忙しそう。 活気が戻っていて嬉しいな。



FullSizeRender
FullSizeRender
カウンター席で、お寿司つまみながらも、炒め野菜をオーダーできるのも嬉しい^0^



FullSizeRender
今の時期は、’’ウニ祭り’’キャンペーンが行われていて、和食部門にはウニ会席がありました。いつも雲丹はイマイチということも多いのですが、この日の雲丹は気合が入っていて美味しかったです。



FullSizeRender
最後のお椀は、大好物の目玉にしてもらいます^^ 



IMG_1919
やっと安心してお出かけできるようになって、とにかく嬉しいです。日本に帰れない分、台湾で食べ歩きを楽しみたいと思います!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************