2019年12月 ONSEN Ryokan 由縁 新宿 に滞在しました。

前回→新宿を一望 お部屋からの景色に感激 ONSEN Ryokan 由縁 新宿 

DSC_0394
館内の和食レストラン「夏下冬上」で朝食をいただきました。’’旅館’’といえども、基本は素泊まりとなっていて、朝食や夕食は、宿泊ゲストのニーズに合わせて、館内を利用できるのも、この由縁の良きところだと思います。外国人の友人からは、旅館に連泊したいけれど、2泊目以降は朝食も夕食も不要だから、結局ホテル滞在になってしまうという声を帰国ことも多いので、こうして、ゲストが選択できるようになっているのは、有難いことだと思います。



DSC_0393
朝食は、宿泊者限定とのこと。 粋なお蕎麦屋さんのような雰囲気でした。



DSC_0443
朝食は、セットで提供され、お味噌汁とご飯はお代わり可能だそうです。別途、ドリンクバーがあり、そちらはセルフサービスでした。



24
この日の主菜は、ホッケの一夜干しでした。



DSC_0444
DSC_0445
おかずは、2段のお重になっています。バランスよく、ちょこちょこ色々なものが食べられて嬉しい^ ^
実は、当初、朝食のお値段が1800円と聞き、正直あまり期待はしていなかったのですが、これが見事に裏切られました。新宿で、しかも旅館価格で、そしてこのお味で1800円とは、CPが高いと思います。 これは、満席になるのも納得。



23
最後は、お魚の横にあるお漬物・佃煮とだし汁(右側にある小瓶)で、お茶漬けにできます。これも嬉しい♡




*しばらくの間、2018年~2019年に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************