2020年1月 バリ島に行ってきました。
→バリ島 バンヤンツリー ウンガサン 宿泊記
→バリ島 シックスセンシズ ウルワツ 宿泊記
バリ島には、素敵なスパが山ほどありますが、その中でもとても斬新なスパに出合いました。

そのスパは、ウルワツエリアの「ザ・エッジ」ホテル内にある「ザ スパ アット ザ エッジ」です。このスパは、想像していた以上にユニークなスパでした。その上、ハード面に限らず、ソフト面でも満足できたし、CPも高く、宿泊せずとも気軽に足を運べるところもよかったです。

ザ・エッジは、ウルワツの崖の縁にそびえたつホテル。 ホテルは、なんと、シックスセンシズとブルガリホテルの間にあります。この並び、すごいわ。

ホテルの客室(ヴィラ)は、たった8室しかないそうですが(最低でも800㎡もあるヴィラだそう)、メインプールの隣にデイクラブがあり、外からのゲストの利用が多いようです。ホテルのエントランスに入ると、すぐにスタッフの方がバギーを呼んでくださり、スパへ案内してくださいました。

スパの入口。 ここのスパは、トリートメントルームが1室のみとなっているので、’’なかなか予約が取りづらいかな?’’と思っていましたが、幸いにも1週間前の予約で、希望の日時で予約を押さえることができました。また、いただいたお返事に、’’トリートメント前後に、デイクラブも利用できますよ''
とオファーもいただきました。デイクラブだけでも結構な料金がかかるので、トリートメントを受けると、それが無料で利用できるのは、嬉しいサービスです。

トリートメントルームは1室のみとなりますので、その間は、そのゲストのためだけの貸切となります。予約時間の15分前に到着したので、少し待っていてほしいとのこと。この辺りでブラブラしていました。

「お写真撮りましょうか?」「お水飲みますか?」など、気遣ってくださって、とても優しいスタッフでした。

準備ができたとのことで、まずは更衣室へ。

涼し気なバスローブ。こちらに着替えて、セラピストと合流します。

こちらが、たった1室のトリートメントルーム。

タラソテラピーやラップ&スクラブトリートメント、アーユルヴェーダなどのメニューも充実しているので、専用のお部屋もあります。

さらに奥へ進むと…再びトリートメントルームがあります。 さっきの場所もこの場所も、全てが、貸切の空間なんですよ。 贅沢ですよね~! しかも、180度のオーシャンビューです。

そして、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、なんと、室内の床は、温水が流れているのです!そう、つまりスリッパ無しの素足で、バシャバシャと歩くことになるのですが、こんなトリートメントルームは初めてで、とても新鮮でした。海の中でトリートメントを受けている気分です。

ただ、水を引きずりながら歩くので、なかなかの歩きづらさです(笑) 動きが鈍くなる・・・ というわけで、ご丁寧に、セラピストの方が、肩を貸してくださり、一緒にベッドまで歩いてくださるのですが、なかなかの密着感で、私、ドキドキしてしまいました。

だって、セラピストさん、こんなに美人なんですもの♡ さっきの階段を上る時にも、手を差し伸べてくださって、「ええ・・・手を繋いでいいの?」と緊張してしまいました。。。
ちなみに、これは、施術後に撮らせていただいたお写真ですので、裸足ですが、施術中は、レインブーツを履いています。その姿がまた可愛すぎて、トリートメント受ける前に癒されてしまいました^^

まずは、簡単なカウンセリング。


カウンセリングシートが日本語になっている! そういえば、最初の待ち時間に、スタッフの方に、どこから来たの~?と聞かれましたが、しっかりセラピストにも伝わっていたのですね。素晴らしい。

トリートメントは、とっても気持ちよかったです。圧もリズムもちょうどよく、身体がしっかり解されました。

施術後は、こちらのリラクゼーションルームで。

そして、お楽しみがもう一つ。メインプールの隣に作られたデイクラブ「ワンエイティ」です。崖にある突き出したプール。これはインパクトあります。

さらに、プールの下が透明になっているので、泳ぎながら崖を眺められる構造になっているようです。ダイビングしている感じなのかなー。

私は、この場所から撮っていますのですが、

実際には、突き出ている一番先に座ろうと、椅子取りゲーム状態で、かなりの混雑。人がいない空間のお写真を撮るのに、待ちが必要でした^^;
時間帯にもよると思いますが、なかなかゆっくりは泳げなそうです。

ただ、突き出た角の部分に座って、自身のお写真を撮りたい人のために、そこは譲り合いで、皆さん、1分くらいずつ、交代はされていました。
私としては、プールに入らなくとも、ここを見るだけでも満足でした^^(トリートメントの前後で利用OKといってくださったデイクラブはこちらです)
ホテルに宿泊しているゲストはどうされているのか?と思いましたが、このデイクラブが12時からですので、午前中に楽しまれているようです。ただ、ヴィラ内にも立派なプライベートプールがあるようですから、必要ないかもしれませんね。
*しばらくの間、まだブログにアップしていないホテル&スパ、旅行記を書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニュー、スパ内容などに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m 訪問記・滞在記としてご覧いただけましたら幸いです。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
→バリ島 バンヤンツリー ウンガサン 宿泊記
→バリ島 シックスセンシズ ウルワツ 宿泊記
バリ島には、素敵なスパが山ほどありますが、その中でもとても斬新なスパに出合いました。

そのスパは、ウルワツエリアの「ザ・エッジ」ホテル内にある「ザ スパ アット ザ エッジ」です。このスパは、想像していた以上にユニークなスパでした。その上、ハード面に限らず、ソフト面でも満足できたし、CPも高く、宿泊せずとも気軽に足を運べるところもよかったです。

ザ・エッジは、ウルワツの崖の縁にそびえたつホテル。 ホテルは、なんと、シックスセンシズとブルガリホテルの間にあります。この並び、すごいわ。

ホテルの客室(ヴィラ)は、たった8室しかないそうですが(最低でも800㎡もあるヴィラだそう)、メインプールの隣にデイクラブがあり、外からのゲストの利用が多いようです。ホテルのエントランスに入ると、すぐにスタッフの方がバギーを呼んでくださり、スパへ案内してくださいました。

スパの入口。 ここのスパは、トリートメントルームが1室のみとなっているので、’’なかなか予約が取りづらいかな?’’と思っていましたが、幸いにも1週間前の予約で、希望の日時で予約を押さえることができました。また、いただいたお返事に、’’トリートメント前後に、デイクラブも利用できますよ''
とオファーもいただきました。デイクラブだけでも結構な料金がかかるので、トリートメントを受けると、それが無料で利用できるのは、嬉しいサービスです。

トリートメントルームは1室のみとなりますので、その間は、そのゲストのためだけの貸切となります。予約時間の15分前に到着したので、少し待っていてほしいとのこと。この辺りでブラブラしていました。

「お写真撮りましょうか?」「お水飲みますか?」など、気遣ってくださって、とても優しいスタッフでした。

準備ができたとのことで、まずは更衣室へ。

涼し気なバスローブ。こちらに着替えて、セラピストと合流します。

こちらが、たった1室のトリートメントルーム。

タラソテラピーやラップ&スクラブトリートメント、アーユルヴェーダなどのメニューも充実しているので、専用のお部屋もあります。

さらに奥へ進むと…再びトリートメントルームがあります。 さっきの場所もこの場所も、全てが、貸切の空間なんですよ。 贅沢ですよね~! しかも、180度のオーシャンビューです。

そして、お気付きの方もいらっしゃると思いますが、なんと、室内の床は、温水が流れているのです!そう、つまりスリッパ無しの素足で、バシャバシャと歩くことになるのですが、こんなトリートメントルームは初めてで、とても新鮮でした。海の中でトリートメントを受けている気分です。

ただ、水を引きずりながら歩くので、なかなかの歩きづらさです(笑) 動きが鈍くなる・・・ というわけで、ご丁寧に、セラピストの方が、肩を貸してくださり、一緒にベッドまで歩いてくださるのですが、なかなかの密着感で、私、ドキドキしてしまいました。

だって、セラピストさん、こんなに美人なんですもの♡ さっきの階段を上る時にも、手を差し伸べてくださって、「ええ・・・手を繋いでいいの?」と緊張してしまいました。。。
ちなみに、これは、施術後に撮らせていただいたお写真ですので、裸足ですが、施術中は、レインブーツを履いています。その姿がまた可愛すぎて、トリートメント受ける前に癒されてしまいました^^

まずは、簡単なカウンセリング。


カウンセリングシートが日本語になっている! そういえば、最初の待ち時間に、スタッフの方に、どこから来たの~?と聞かれましたが、しっかりセラピストにも伝わっていたのですね。素晴らしい。

トリートメントは、とっても気持ちよかったです。圧もリズムもちょうどよく、身体がしっかり解されました。

施術後は、こちらのリラクゼーションルームで。

そして、お楽しみがもう一つ。メインプールの隣に作られたデイクラブ「ワンエイティ」です。崖にある突き出したプール。これはインパクトあります。

さらに、プールの下が透明になっているので、泳ぎながら崖を眺められる構造になっているようです。ダイビングしている感じなのかなー。

私は、この場所から撮っていますのですが、

実際には、突き出ている一番先に座ろうと、椅子取りゲーム状態で、かなりの混雑。人がいない空間のお写真を撮るのに、待ちが必要でした^^;
時間帯にもよると思いますが、なかなかゆっくりは泳げなそうです。

ただ、突き出た角の部分に座って、自身のお写真を撮りたい人のために、そこは譲り合いで、皆さん、1分くらいずつ、交代はされていました。
私としては、プールに入らなくとも、ここを見るだけでも満足でした^^(トリートメントの前後で利用OKといってくださったデイクラブはこちらです)
ホテルに宿泊しているゲストはどうされているのか?と思いましたが、このデイクラブが12時からですので、午前中に楽しまれているようです。ただ、ヴィラ内にも立派なプライベートプールがあるようですから、必要ないかもしれませんね。
*しばらくの間、まだブログにアップしていないホテル&スパ、旅行記を書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニュー、スパ内容などに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m 訪問記・滞在記としてご覧いただけましたら幸いです。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************