間もなく、清明節があるので、週末に、お墓参りをしてきました。清明節とは、 家族そろって祖先のお墓参りをする日で、日本のお盆に似ています。中華圏では、とても大切な行事とされています。

本来は、その後に親族が集まり会食をするのが一般的なのですが、こんな世の中ですので、今回は各家庭それぞれで‥ということになりました。

IMG_0903
最近は、お出かけすることもすっかり減ってしまい、久々のスタバ。 春らしいパッケージに癒されます^^



IMG_0901
いつの間にか燕麥(オーツミルク)がメニューに加わっていました。 +20元かかりますが、牛乳の代わりに、オーツミルクでラテをいただけます。これはヘルシーで嬉しい。ちなみに、日本にあるアーモンドミルクは、台湾にはありませんが、豆乳は、プラス料金なしで、変更可能です。



IMG_0900
新商品のタロイモ&エッグカスタードパン。 タロイモ商品は、台湾ならでは♡



IMG_0904
ミルクフランスのタロイモバージョン^^ 優しい甘みで、タロイモ感もしっかりありました。スイーツ好きには好まれそうなパンです。



FullSizeRender
別日になるのですが、こちらは、スタバからのプレゼント。 LINEとのコラボレーションです。



S__1867781
台湾のスタバでは、このように、ギフトをいただける活動がちょこちょこあります。日本に比べて圧倒的に多いような気がします。(私が日本のスタバを知らないだけかもしれませんが)



FullSizeRender
今回は、携帯グリップでした^^ 



FullSizeRender



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************











これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。