今年こそは、ヨーロッパを訪れたいです。たくさん訪れたい都市がありますが、

IMG_3709
エストニアのタリンも、また訪れたい場所の一つです。   タリンがダリンに見えるよ😆

5月に訪れた時は、日の出と日の入りがこんな時間でした。太陽沈むまでたっぷり遊べるので、お得な気分😊 海外でも暗くならなければ、なんとなく夜でもお外に出ていいかなと思ってしまうのですが、バルト三国滞在中がまさにそうでした。

気温も快適。湿度もなく(台湾😭)軽やかで過ごしやすい!

と、何気なく撮っていたスクショが役に立つという。




DSC_0988 (2)
DSC_0896 (2)
今日は、かなり今更なのですが🙏、タリンで滞在したホテル「テレグラーフ オートグラフコレクション」のスパを。




DSC_0925 (2)
ここのホテルは、夏季シーズンは中庭のテラスがオープンしていて、緑も綺麗で雰囲気もよく、のんびりできました。
夏季限定 テレグラーフホテルの素敵な中庭でアペリティフ!




DSC_0958 (2)
朝食も豪華でした。泡もあります。
エストニア テレグラーフのテラスで朝食
バルト三国で滞在したホテルの朝食は、地元産のものですが、どこもスパークリングワインが用意されていました。




DSC_1025 (2)
窓からの景色が、まさにヨーロッパだったなぁ。。。遠い目
中世を感じるお部屋からの景色 ホテル・テレグラーフ




DSC_0970 (2)
DSC_1113 (2)
ロビーラウンジ。
ホテルは、旧市街の真ん中にあり、街ブラしたら、ホテルに戻って休んで、お買い物をしたら、商品を置きにホテルに戻って、という感じで、便利でした。




FullSizeRender
83室ほどのホテルですが、スパもプールもしっかりあります。
ただし、スタッフの方が時々いらっしゃらず。何だかとても自由な感じでした。笑




IMG_3889
あとは、利用者も少なかったです。
朝食時は、思いの外、ゲストの数が多いと思ったと記憶していますが、プールに関しては、何度か伺いましたが、いつもノーゲストでした。




FullSizeRender
FullSizeRender
広くはないですが、タリンにプールがあるということ自体が尊く感じます🥹




FullSizeRender
太陽の光が入って、気持ちの良い空間です。




FullSizeRender
一人用のジャグジー。   この空間全てが、貸切状態でした。 




IMG_3888
トリートメント用のお部屋は、小さなシングル用がふたつ。

あまり覚えていないのですが(スパに関してだけは、ブログにすぐアップしようと心に決めました😤お写真だけ見返しても、感想が全く思い出せない⋯⋯)、圧のないゆったりオイルトリートメント、とメモに書かれていました。




DSC_0891
ちょっとしたテラスもあり、ここでリフレッシュもできます。


今思えば、街中スパにも行っておけばよかったなぁと。 

アフターコロナの旅では、また行けるから⋯と思わずに、毎回これが最後と思って、したいことリスト(行きたいスパ)を書いていこうと思います^^




インスタグラム

*******************
☆一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 海外一人旅へ
にほんブログ村

*******************