ここ数年、ホテルで卵料理をいただく際は、ホワイトオムレツをお願いすることが多いです。 と書いて、エッグベネディクト率も高くないかい?と思った

カロリーを気にしているというのもありますが、元々、卵は白身の方が好きで、目玉焼きやゆで卵の場合は、白身だけが欲しいと思うくらい。

そういうわけで、ホワイトオムレツのメニューがあれば、けっこうな確率でお願いしています。

DSC_0647
先日、とっても美味しいホワイトオムレツに出合いました。



26
品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルに、昨年秋に新設されたクラブラウンジ「クラブインターコンチネンタル」。



27
朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルのフードプレゼンテーションは、全てアラカルトで提供されます。 クラブラウンジで、朝食にアラカルトメニューがいただけるとは♡ 朝こそ、忙しく動き回りたくなく、ゆったりする!ことこそ、非日常のひと時。ホテルに宿泊する醍醐味の一つでもあるので、優雅に朝食時間を味わえて嬉しい。



28
セットの他に、アラカルトもあります。好きなものを好きなだけオーダーできます。



31
フレッシュジュースは、冷蔵庫に、一人分ずつ小瓶に入っていました。まず初めにいただいたのは、ニンジン&柚子のジュース。



25
29
30
36
アラカルトメニューの他に、中央テーブルには、ビュッフェも用意されています。ゲストのニーズにより、どちらも選べるのがいいですよね。



DSC_0643
冷蔵庫には、小皿に分けられたヨーグルトやチーズ、サラダがあります。 一つのお皿にあれもこれもというよりも、予め盛り付けされているほうが美しくて好きです^^



34
電車の行き交いをぼーっと眺めていたら、時間を忘れてしまいそう。



DSC_0660
「ヘルシーグルメホワイトオムレツ」セットをお願いしました。



38
あまりに可愛いホワイトオムレツの姿に、ハートズキューンだわ。



DSC_0666
この丸っこいものは何ですか♡ オムライスではなくて、オムレツか?というくらいの膨らみで、ぷっくらと、可愛すぎる!



33
見た目の可愛さに負けることなく、とっても美味しいです。ふっわふわのとっろとろ。口に入れると瞬時に溶けてしまう感じ。 こんな高さになるなんて、卵を何個使っているのだろうと思ったら、2つだけなんですって。 超絶ヘルシーじゃないですか。



DSC_0672
あと、自家製のヌテラもありました。



37
バゲッド×ヌテラ。しつこくない甘さで、食後のデザートにもぴったりでした。



DSC_0670
パイナップルジュースもみずみずしくて、美味しかったなぁ。


朝食は、11時ラストタイムというのも、海外のリゾートホテルのようで、非常に嬉しいです。

スタッフの方も温かくて、大切におもてなしされていると感じました。程よい距離感も心地よかったです。

賞賛すべきこと、他にも多々あったのですが、全てホワイトオムレツに持っていかれたという。それほど印象に残った、ホワイトオムレツでした!




*しばらくの間、2018年~2019年に訪れた国内旅行で、まだブログにアップしていないホテルや旅館について、書いていきたいと思います。現在と、客室やお食事のメニューなどに変更があるかもしれません、その場合はすみませんm(_ _)m      滞在記として、ご覧いただけましたら幸いです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************