2020年1月 今年の初旅は、バリ島に行ってきました。
前回→広くて贅沢なプール付きのヴィラ バンヤンツリー・ウンガサン に続きまして、スパとアフタヌーンティーについて。

バンヤンツリーといえば、スパ! スパといえば、バンヤンツリー!ということで、スパ好きにとっては、バンヤンツリーでのスパは欠かせません。
こちらがスパの正面入り口です。 スパ施設の他、プール、スパキュイジーヌがいただけるレストラン、更衣室、フィットネスセンターも備わっています。

スパのレセプションとラウンジ。 こちらにも、スパプロダクツやホテルオリジナル商品が販売されていました。

ウエルカムティーとおしぼり。 おしぼりは、レモングラスそのものを嗅いでいるかのようなフレッシュな香りがします。

トリートメントのお時間だけ予約をして、詳細メニューはカウンセリング時に相談して決めました。
以前は、シグネチャーメニューをトライするようにしていましたが、今は、まだ受けたことのないマッサージ技術があるとき以外は、自分好みのディープティッシュかスウェディッシュマッサージをお願いしています。こちらにもディープティッシュがありましたので、そちらをしていただきました。

とっても広いトリートメントルームです。ヴィラといい、トリートメントルームといい、共通施設よりも、プライバシーが保たれた場所の方が広いとは、なんとも贅沢です。


ハネムーンパッケージには、フラワーバスやバラバスもあり、そちらも人気だそうです。施術前に、スナックとシャンパンいただきながら、2人でフラワーバスに入って景色を眺めて… いや~、燃えますニヤケマス。

奥には、テラスもあります。

もちろん、更衣室、シャワールーム、お手洗いも完備。このお部屋だけでも、100㎡くらいはあると思います。


まずは、フットバスを。足を清潔にするだけでなく、バスソルトでスクラブとマッサージを念入りにしていただきました。

手がもっちり、ふかふかしているセラピストさんで、ロングストロークがとてもお上手でした。足先から肩まで、手が離れることなく、柔らかくでも力強いタッチで長いストローク…とろけます。
タオルケアや温度、角度の管理も部位ごとに気遣ってくださっていて、優しさが伝わってきました。

施術後のアフターティーとともにいただいたのは、

生春巻きでした。 お野菜だけで作ったもの。マンゴーやパパイヤも入っていて、濃厚ソースにとても良くあいました。

スパの後は、プールバーでアフタヌーンティーをいただきました。
アフタヌーンティーは、旅行会社の宿泊パッケージによっては含まれていたり、もしくは、何泊以上すると、サービスで提供されます。


お部屋のプールがあまりにも快適で、メインのプールは、もはや観賞用になっているという、なんとも優雅なスペース^^ 確かに、あのお部屋は、こもりたくもなります。


中にはソファー席もあり、かなりゆっくり寛げます。終日、こちらで一人本を読んでゆったりされている方もいらっしゃいました。リゾートならではの良い時間の過ごし方ですね。


バリニーズアフタヌーンティーセット。といっても、海苔巻きもありますが…

お紅茶のトッピングがまた可愛い。生姜、オレンジ、レモン、タイムに、蜂蜜です。


アフタヌーンティーは、こちらのプールバーの他、ジュマナレストランの2階のバーや朝食会場にもなっているバンブーバーのテラス席でもいただけるようです。

その後は、お部屋で、サンセットを眺めながらティータイムの続き。

そうそう、毎日日替わりで手作りクッキーもいただきました。ジンジャーだったり、シナモンだったり、レモンピールだったり…

お部屋でこの景色を味わえるなんて、すごい!

しかもプールで泳ぎながら…ジャグジーに浸かりながら…

もちろん、別途に横たわりながらも。


バタ足運動しながら、眺めていました。ダイエット効果より高まったはず。

一人でゆっくりできて、嬉しかったですが、でもこの景色を独り占めするのはもったいなさすぎて、少し寂しくなりました。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
前回→広くて贅沢なプール付きのヴィラ バンヤンツリー・ウンガサン に続きまして、スパとアフタヌーンティーについて。

バンヤンツリーといえば、スパ! スパといえば、バンヤンツリー!ということで、スパ好きにとっては、バンヤンツリーでのスパは欠かせません。
こちらがスパの正面入り口です。 スパ施設の他、プール、スパキュイジーヌがいただけるレストラン、更衣室、フィットネスセンターも備わっています。

スパのレセプションとラウンジ。 こちらにも、スパプロダクツやホテルオリジナル商品が販売されていました。

ウエルカムティーとおしぼり。 おしぼりは、レモングラスそのものを嗅いでいるかのようなフレッシュな香りがします。

トリートメントのお時間だけ予約をして、詳細メニューはカウンセリング時に相談して決めました。
以前は、シグネチャーメニューをトライするようにしていましたが、今は、まだ受けたことのないマッサージ技術があるとき以外は、自分好みのディープティッシュかスウェディッシュマッサージをお願いしています。こちらにもディープティッシュがありましたので、そちらをしていただきました。

とっても広いトリートメントルームです。ヴィラといい、トリートメントルームといい、共通施設よりも、プライバシーが保たれた場所の方が広いとは、なんとも贅沢です。


ハネムーンパッケージには、フラワーバスやバラバスもあり、そちらも人気だそうです。施術前に、スナックとシャンパンいただきながら、2人でフラワーバスに入って景色を眺めて… いや~、

奥には、テラスもあります。

もちろん、更衣室、シャワールーム、お手洗いも完備。このお部屋だけでも、100㎡くらいはあると思います。


まずは、フットバスを。足を清潔にするだけでなく、バスソルトでスクラブとマッサージを念入りにしていただきました。

手がもっちり、ふかふかしているセラピストさんで、ロングストロークがとてもお上手でした。足先から肩まで、手が離れることなく、柔らかくでも力強いタッチで長いストローク…とろけます。
タオルケアや温度、角度の管理も部位ごとに気遣ってくださっていて、優しさが伝わってきました。

施術後のアフターティーとともにいただいたのは、

生春巻きでした。 お野菜だけで作ったもの。マンゴーやパパイヤも入っていて、濃厚ソースにとても良くあいました。

スパの後は、プールバーでアフタヌーンティーをいただきました。
アフタヌーンティーは、旅行会社の宿泊パッケージによっては含まれていたり、もしくは、何泊以上すると、サービスで提供されます。


お部屋のプールがあまりにも快適で、メインのプールは、もはや観賞用になっているという、なんとも優雅なスペース^^ 確かに、あのお部屋は、こもりたくもなります。


中にはソファー席もあり、かなりゆっくり寛げます。終日、こちらで一人本を読んでゆったりされている方もいらっしゃいました。リゾートならではの良い時間の過ごし方ですね。


バリニーズアフタヌーンティーセット。といっても、海苔巻きもありますが…

お紅茶のトッピングがまた可愛い。生姜、オレンジ、レモン、タイムに、蜂蜜です。


アフタヌーンティーは、こちらのプールバーの他、ジュマナレストランの2階のバーや朝食会場にもなっているバンブーバーのテラス席でもいただけるようです。

その後は、お部屋で、サンセットを眺めながらティータイムの続き。

そうそう、毎日日替わりで手作りクッキーもいただきました。ジンジャーだったり、シナモンだったり、レモンピールだったり…

お部屋でこの景色を味わえるなんて、すごい!

しかもプールで泳ぎながら…ジャグジーに浸かりながら…

もちろん、別途に横たわりながらも。


バタ足運動しながら、眺めていました。ダイエット効果より高まったはず。

一人でゆっくりできて、嬉しかったですが、でもこの景色を独り占めするのはもったいなさすぎて、少し寂しくなりました。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************