2020年1月 今年の初旅は、バリ島に行ってきました。
前回→ジャパニーズフュージョン料理「Crudo」 シックスセンシズ バリ島 に続きまして、フローティングブレックファースト Floating Breakfast について。

バリ島といえば‥‥フローティングブレックファースト! 若者たちの中で、人気爆発しているということで、これは是非とも体験してみたいと思っていました。 私が最後にバリ島を訪れた9年前は、こんな場所で朝食をいただけるだなんて想像できませんでした。 が、今では、このフローティングブレックファーストがあまりにも人気で、モルディブやプーケットなどバリ島以外のリゾートでも提供されるようになったそうです。
シックスセンシズでも、もちろん用意されていました。お部屋のルームサービスメニューにも記載されているほか、フロントデスクにもドーンとメニュー表が置かれていました。朝食以外にもランチもあり、リクエストすればアフタヌーンティーやアペリティフもいただけるそうです。

各Villaには、プールがありますので、自分のお部屋で体験します。私もとっても楽しみにしていました。

するとなんと…当日は朝から大雨。朝の6時くらいには台風かというくらいの「ビュンビュン~~」という強烈音が。 雨季のお天気は確かに不安定ですが、とはいえ、たいてい2時間くらいで雨は止むので、この時も大丈夫だろうと思っていたら、

本当に大丈夫でした!^^ でも、実は、予約の段階では、朝の9時にお願いしていたのです。それが、前日夜に「いや、9時はちょっと早いかも。10時に変えていただこう」と、お電話をしたんですね。すると「10時半だったら大丈夫」ということで、変更していただいたのです。
9時台はもちろん、10時くらいにもまだ雨は降っていて、10時20分頃にピタッと止んでくれて、本当にラッキーでした。

憧れのフローティングブレックファースト! 可愛すぎる…!

うう、かわいい…

ちょっと君、可愛すぎるだろう。

これは反則というレベルにかわいい。

なんだか可愛すぎて笑いが止まらない。(って一人でかなり怪しいですけど)
プールの中でプカプカ浮いている姿があまりにも可愛くて、しばらくプールの上から見つめ続けていました。 遠足で、子供が走っている姿を見守っているお母さんの気持ちとでもいいましょうか。

プールの中で朝食をいただくだなんて、リゾートならではですし、非日常感を味わえるので頼んでみましたが、でも、そんなことは関係ない。もうこのルックスだけでも、十分元が取れる!プライスレスだわと思います。

いただく前からして、十分に楽しませていただきました。

やっといただきます。メインの卵料理は、5種類くらいから選べました。添えられているお野菜もシャキッとしていて美味しい。

フルーツの上に、マンゴーやパパイヤなどのドライフルーツまで。見栄えの良さに抜かりなし。


自家製グラノーラは、カボチャの種がたくさん。少しねっとりしていて、こちらもヘルシーで美味しいです。

通常はクロワッサンやデニッシュ類なのですが、私はグルテンフリーに変更していただきました。メニューにも変更可能の記載があるので、これも嬉しいサービスです。

次は夫と2人できて、フローティング・アペリティフをしてみたいです^^
美味しいし、見た目も可愛いし、楽しいし、非日常感たっぷり。 まだ未体験の方には、是非とも一度はお勧めしたい朝食です。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
前回→ジャパニーズフュージョン料理「Crudo」 シックスセンシズ バリ島 に続きまして、フローティングブレックファースト Floating Breakfast について。

バリ島といえば‥‥フローティングブレックファースト! 若者たちの中で、人気爆発しているということで、これは是非とも体験してみたいと思っていました。 私が最後にバリ島を訪れた9年前は、こんな場所で朝食をいただけるだなんて想像できませんでした。 が、今では、このフローティングブレックファーストがあまりにも人気で、モルディブやプーケットなどバリ島以外のリゾートでも提供されるようになったそうです。
シックスセンシズでも、もちろん用意されていました。お部屋のルームサービスメニューにも記載されているほか、フロントデスクにもドーンとメニュー表が置かれていました。朝食以外にもランチもあり、リクエストすればアフタヌーンティーやアペリティフもいただけるそうです。

各Villaには、プールがありますので、自分のお部屋で体験します。私もとっても楽しみにしていました。

するとなんと…当日は朝から大雨。朝の6時くらいには台風かというくらいの「ビュンビュン~~」という強烈音が。 雨季のお天気は確かに不安定ですが、とはいえ、たいてい2時間くらいで雨は止むので、この時も大丈夫だろうと思っていたら、

本当に大丈夫でした!^^ でも、実は、予約の段階では、朝の9時にお願いしていたのです。それが、前日夜に「いや、9時はちょっと早いかも。10時に変えていただこう」と、お電話をしたんですね。すると「10時半だったら大丈夫」ということで、変更していただいたのです。
9時台はもちろん、10時くらいにもまだ雨は降っていて、10時20分頃にピタッと止んでくれて、本当にラッキーでした。

憧れのフローティングブレックファースト! 可愛すぎる…!

うう、かわいい…

ちょっと君、可愛すぎるだろう。

これは反則というレベルにかわいい。

なんだか可愛すぎて笑いが止まらない。(って一人でかなり怪しいですけど)
プールの中でプカプカ浮いている姿があまりにも可愛くて、しばらくプールの上から見つめ続けていました。 遠足で、子供が走っている姿を見守っているお母さんの気持ちとでもいいましょうか。

プールの中で朝食をいただくだなんて、リゾートならではですし、非日常感を味わえるので頼んでみましたが、でも、そんなことは関係ない。もうこのルックスだけでも、十分元が取れる!プライスレスだわと思います。

いただく前からして、十分に楽しませていただきました。

やっといただきます。メインの卵料理は、5種類くらいから選べました。添えられているお野菜もシャキッとしていて美味しい。

フルーツの上に、マンゴーやパパイヤなどのドライフルーツまで。見栄えの良さに抜かりなし。


自家製グラノーラは、カボチャの種がたくさん。少しねっとりしていて、こちらもヘルシーで美味しいです。

通常はクロワッサンやデニッシュ類なのですが、私はグルテンフリーに変更していただきました。メニューにも変更可能の記載があるので、これも嬉しいサービスです。

次は夫と2人できて、フローティング・アペリティフをしてみたいです^^
美味しいし、見た目も可愛いし、楽しいし、非日常感たっぷり。 まだ未体験の方には、是非とも一度はお勧めしたい朝食です。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************