2020年1月 今年の初旅は、バリ島に行ってきました。
前回→シックスセンシズ名物 食べ放題のアイスクリーム / フィットネスセンター に続きまして、日本と南米のフュージョン料理レストラン 「Crudo」について。

DSC_0201
シックスセンシズウルワツには、レストランは3つあります。1つ目が、昨日ご紹介した、サンセットを存分に堪能できる「The Cliff Bar」、2つ目が、朝食会場ともなっているメインダイニングの「The Rocka」、3つ目がこれからご紹介する「Crudo」です。



IMG_8725
IMG_8726
日中に撮影したので、ディナータイムとはちょっと雰囲気が異なるのですが、こちらは、確か夜のみ営業していたと思います。



IMG_8727
天井には、お魚が浮いています。The Rockaに比べると、店内はカジュアルです。



DSC_0139
DSC_0023
DSC_0217
DSC_0216
プール沿いにテラス席もあり、こちらも人気。このリゾートは、ハネムーンで訪れている方も多いようで、特に韓国人の若いカップルが目立ちました。他のリゾートに比べると、年齢層は、若いと思います。



DSC_0214
もちろんこのテラスからも、サンセットはバッチリ望めます。



DSC_0027
モルディブでは、リゾートに滞在するセレブに、和食がとても人気が高いようで(何もモルディブに限らず…だと思いますが)、ラグジュアリーリゾートにこういったジャパニーズフュージョン料理レストランが多いように思いますが、ここバリ島でも、やはり人気なのですね。



DSC_0030
まずはじめに、先付けとして、一口スープと、生ピーナッツをいただきます。
スタッフの方は、気の利く接客をしてくださり、さすが’’ジャパニーズ’’がつくレストランだけあり、日本のようなきめ細やかなサービスを提供してくれました。 まあ、ここに限らず、シックスセンシズのスタッフは、全体的にレベルがとても高かったです。 スタッフの中では、バリ時間が流れていないという感じ。



DSC_0035
DSC_0033
トマトのサラダ。自家農園のオーガニック野菜です。 中にみかんも入っていました。



DSC_0036
「酢の物ヌードル」だそうです。春雨、海藻、お豆腐。日本にはありそうで、ないような一品ですが、さっぱりしていて食べやすく、暑い南国に合うお料理でした。



DSC_0039
海老料理に外れ無し。  いずれのお料理も、やはりヘルシーで、どちらかといえば薄味。(ドレッシングがかかるお料理などは、別添えでお願いしているから、自分で調整しているからというのもあるかもしれませんが) インドネシア料理は、どちらかといえば、そんなに好むほうではないのですが、このリゾートは何をいただいても美味しかったです。



IMG_8724
Crudoのお隣にある、ライブラリーカフェ。



IMG_8723
IMG_8722
プールで火照ったからだを冷やすのにちょうどよい場所でした。



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************