2020年1月 今年の初旅は、バリ島に行ってきました。
前回→震えるほど美しいサンセット バリ島 シックスセンシズ ウルワツ に続きまして、シックスセンシズの名物でもある食べ放題のアイスクリームと、フィットネスセンターやヨガスタジオについて。

DSC_1067

このリゾートには、1番と9番と、フロントデスクが2つあります。1番は主にチェックイン、チェックアウトの際に利用する、いわゆるエントランス付近にあるフロント。9番は、プール、スパ、レストランなどの付近にあるフロントです。この9番のエリアに、すべての施設が集約されています。



DSC_1094
昨年9月より、ジョギングする習慣ができたので、滞在中は毎日ジムに通いました。



DSC_1129
ジムはスパのお隣にあります。



DSC_0194
DSC_0195
いつ訪れても空いていて、他のゲストと顔を合わせたのは、1度のみ。 優雅な気持ちで、ジョギングができて、いつもよりリフレッシュできました。



DSC_0166
ジムとスパのリラクゼーションルームに置いてあるバナナチップス。クリフバーのおつまみでいただくバナナチップスとはまた違うもので、こちらは、バナナを乾燥させただけとシンプルで超ヘルシー。これはお土産にいい!と、「どこで売っていますか?」と伺うと、スパで特別に作っているモノらしく、非売品とのこと。とっても残念…



DSC_0198
ジムのお隣にヨガスタジオがあります。



DSC_0196
水上に浮かんでいる感じで、涼しげです。



DSC_1072
宿泊者は無料で参加できるレッスンもあります。



DSC_1098
こちらはギフトショップと、



DSC_1100
その目の前には、アイスクリームパーラーがあります。 シックスセンシズの各リゾートでは、アイスクリームが食べ放題となっていて、これが知る人ぞ知る名物の一つでもあります。
モルディブのシックスセンシズでは、42種類でしたっけ?それが毎日無料で食べ放題なんですよ。それだけの種類のアイスクリームだなんて、アイスクリーム専門店でもなかなか珍しいですよね。



DSC_1102
こちらのリゾートのアイスクリームパーラーは、12時~18時まで。6種類のアイスクリームが日替わりで用意されていました。



DSC_1101
グルテンフリー、シュガーフリーなど、ヘルシーなものも多く、中でも一押しは、アボカドカカオニブ。



DSC_0141
こんな景色と共に、アイスクリームをいつでも楽しめるだなんて、ここは天国か♡



DSC_0142
DSC_0162
DSC_0146
DSC_0150
DSC_0155
DSC_1115
リゾートにあるアイスクリームって、そんなに美味しくもないのに、お高かったりしますよね。それが、この美味しさ(すべて自家製で、やはりヘルシーなので、さっぱりしていて美味しい)で、無料だなんて…どれだけ太っ腹なんだ。



DSC_0158
IMG_8719
子供に限らず、大人も大喜びです。
ジムに行って汗を流すたびに食べていたので、プラマイ0でしょうか。



DSC_0151
ココナッツジュースもお得^^日本円で600円くらいです。



IMG_8717
IMG_8718
ギフトショップは、フードやドリンクなどはなく、コンビニ的な感じではないのですが、全てインドネシアの商品で、様々な種類のアイテムが揃っていました。



DSC_0348
私は、ガウンを購入しました。これは、インドネシア産で、そしてシックスセンシズ ウルワツだけの限定商品です。

夏になったらペアで着るんだ^^



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************