2020年1月 今年の初旅は、バリ島に行ってきました。
前回→インド洋に面したオーシャンビュー クリフプールヴィラ シックスセンシズ バリ に続きまして、「The Cliff Bar」でのアペリティフとディナーについて。

ウルワツは、バリの中でも、美しい夕日が眺められるスポットとして知られています。このリゾートでは、レストラン、お部屋、プールなどどの場所にいても、夕日を望むことができますが、その中でも、「The Cliff Bar」は、サンセットを観るために創られたといっても過言ではないほどの絶景を楽しめるバーです。

サンセットタイムは、予約必須。 その時間帯は、満席となっているため、こちらは日中に撮影したもの。

今の時期(1月初旬)の日の入は、午後6時半ころ。私は、5時45分頃に訪れ、刻一刻と沈んでいく夕日を楽しみました。

クリフバーという名前通り、絶壁に佇んでいます。

バーといえども、フードメニューも豊富に揃います。サテの種類が6種類!一番人気のようです。 他には、バーガー、サンドウィッチ、ピザなど洋食系が多く用意されていました。

アルコール控えめのカクテルを飲みながら、夕日が沈んでいく姿を追いかけて‥‥

ちょっとねっちょりしたバナナチップが良いおつまみに。

ミンチポーク&ココナッツサテ。 スパイシーで、でもしつこくないお味で美味しいです。



久々に震えるほど美しい夕日を見ました。 生きていてよかった!と思うひと時です。
こういった美しい景色を眺めていると、悩みや嫌なことなんて(と書いておいて、今はないですが、今後のために)、スッと体の中から消えてしまいますね。


最高のマジックアワー。 日が沈んだ後の夕焼けが、一番好きです。

まだマッサージもトリートメントもしていないのに、この景色を拝むだけで、心はデトックスされ、体はエナジャイズされ、すっかり癒されてしまいました。 今年も、何があっても頑張れる!そう思えたのでした。 美しい大自然よ…ありがとうございます!

このサンセットを眺めながら、映画を見ることもできるのです。なんて贅沢な空間なのでしょう。

余韻を味わいながら、そのままクリフバーでお食事をいただきました。 SIX SENSESのロゴ入りココナッツが可愛いです。


6種類のサテの中でも、一番人気のチキン。先ほどのミンチポーク&ココナッツと全く違って、同じサテでも飽きることがありません。柔らかくてレバーのような食感、6ピースでもあっという間に完食してしまいました。

自家農園のオーガニック野菜。 このリゾートのお野菜は、フレッシュでシャキッとしていて、とても美味しいです。

一番人気のピザをお勧めいただいたのですが、一人では多いので、2番目は?と伺うと、こちらのお寿司でした。
海外でいただく、巻き寿司。何気に好きなんですよね。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
前回→インド洋に面したオーシャンビュー クリフプールヴィラ シックスセンシズ バリ に続きまして、「The Cliff Bar」でのアペリティフとディナーについて。

ウルワツは、バリの中でも、美しい夕日が眺められるスポットとして知られています。このリゾートでは、レストラン、お部屋、プールなどどの場所にいても、夕日を望むことができますが、その中でも、「The Cliff Bar」は、サンセットを観るために創られたといっても過言ではないほどの絶景を楽しめるバーです。

サンセットタイムは、予約必須。 その時間帯は、満席となっているため、こちらは日中に撮影したもの。

今の時期(1月初旬)の日の入は、午後6時半ころ。私は、5時45分頃に訪れ、刻一刻と沈んでいく夕日を楽しみました。

クリフバーという名前通り、絶壁に佇んでいます。

バーといえども、フードメニューも豊富に揃います。サテの種類が6種類!一番人気のようです。 他には、バーガー、サンドウィッチ、ピザなど洋食系が多く用意されていました。

アルコール控えめのカクテルを飲みながら、夕日が沈んでいく姿を追いかけて‥‥

ちょっとねっちょりしたバナナチップが良いおつまみに。

ミンチポーク&ココナッツサテ。 スパイシーで、でもしつこくないお味で美味しいです。



久々に震えるほど美しい夕日を見ました。 生きていてよかった!と思うひと時です。
こういった美しい景色を眺めていると、悩みや嫌なことなんて(と書いておいて、今はないですが、今後のために)、スッと体の中から消えてしまいますね。


最高のマジックアワー。 日が沈んだ後の夕焼けが、一番好きです。

まだマッサージもトリートメントもしていないのに、この景色を拝むだけで、心はデトックスされ、体はエナジャイズされ、すっかり癒されてしまいました。 今年も、何があっても頑張れる!そう思えたのでした。 美しい大自然よ…ありがとうございます!

このサンセットを眺めながら、映画を見ることもできるのです。なんて贅沢な空間なのでしょう。

余韻を味わいながら、そのままクリフバーでお食事をいただきました。 SIX SENSESのロゴ入りココナッツが可愛いです。


6種類のサテの中でも、一番人気のチキン。先ほどのミンチポーク&ココナッツと全く違って、同じサテでも飽きることがありません。柔らかくてレバーのような食感、6ピースでもあっという間に完食してしまいました。

自家農園のオーガニック野菜。 このリゾートのお野菜は、フレッシュでシャキッとしていて、とても美味しいです。

一番人気のピザをお勧めいただいたのですが、一人では多いので、2番目は?と伺うと、こちらのお寿司でした。
海外でいただく、巻き寿司。何気に好きなんですよね。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************