台中に行ってきました。普段、車で来ることが多いのですが、今回は久々の台湾新幹線でした。
新幹線の場合、台北→台中は50分〜60分と、あっという間です。

台湾新幹線には、ビジネスクラスがあります。ビジネスクラス(商務車廂)という名前ですが、 日本でいうグリーン車みたいな感じで、少しゆったりしたシートで、座り心地もなかなかです。詳細は、過去ブログをどうぞ→ 台湾新幹線のビジネスクラスシート(商務車廂)
 
IMG_4629
以前も書きましたが、日本のグリーン車に比べて、格安にも関わらず、サービスが素晴らしいのです。中でも、お菓子やお茶をいただけるのは嬉しい。





FullSizeRender
お菓子もお茶もローカルのもの。台湾で有名なメーカーのお菓子たちが、台湾新幹線限定サイズにて提供されるんです。今回は、振頣軒 のマカデミアナッツタルトと小鵲幸 のスナックでした。



21830404561341_873
この小鵲幸のスナックは、台湾版うまい棒みたいな感じ。(台湾には、糙米捲といって、うまい棒のようなお菓子がけっこうあります)




11b3e8ad7d2c600c428e6e
うまい棒みたいに棒状になっていて、外側からは、中のお味が想像できない。のり、ゴマ、チアシード、アーモンド、キヌアがまぶされたスナックの中に、チーズが入っていて、超健康的。朝ごはんにもいい感じ。お馴染みの聖徳科斯生機食品にも売っています(^^) →聖徳科斯お勧めお菓子のエッグロールやこんにゃくチップ、海苔のスナックなど



IMG_4631
今回、プーさんも一緒の旅でした(╹◡╹)



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************