東京でお勧めのスパはどちらですか?と度々ご質問をいただきます。
以前も書いたことがあったような気もしますが、改めて、お勧めのスパをご紹介させていただきたいと思います。多分、今年開業したホテル以外の、都内のラグジュアリーホテルのスパは全制覇していると思います。

ただ、ランキングつけるのは難しいので、トップ5という形で書かせていただきますね。あ、でも一位だけは、決まっているので、第一位だけ、先にご紹介させていただきます。

730599ac
第一位 ハイアット・リージェンシー東京「ジュール」

こちらのスパが、東京のスパの中で最もお勧めという点は、このスパでトリートメントを受けると、プール&フィットネスが無料で利用できること。 一般的に、ホテルスパでは、トリートメントを受けても、ホテルゲスト以外はフィットネスを利用できることってほとんどないと思うんです。高級ホテルの場合、プールさえも利用できないことが多い。なので、これはかなりお得といいますか、1日たっぷり癒しの時間を満喫できるので、スパ好きにとっては贅沢だなーと思います。
トリートメント後にいただけるスパミールも盛りだくさんでレベルが高い!リラクゼーションルームからの景色は、新宿を一望でき、トリートメントの余韻に浸れます。
あとは、下記にご紹介する4つのスパよりCPが高いなぁと思います。お値段が高ければよいのは当たり前なので、そういった部分でここは、「おおおーーー」という感激があります。スパ好きの方には、是非訪れていただきたいスパです。 訪問記はこちらをどうぞ



aebb301e
アマン東京 アマン・スパ
さすがアマン様ー!というような素敵なプール。プールでいえば、断トツの一位です。大浴場もちょっと旅館風で、外国人に受けそうな和な感じ。プールエリアと大浴場共に、外の景色が眺められるスパは、都内でも珍しいと思います。 アマン東京の場合、リラクゼーションルームも外の景色を眺められますし、施術後は半個室を独占できるのでこの辺りの贅沢度はやはり飛び抜けているかなと思います。
ただ、こちらのプールは、デイパッケージでなければ、利用できなかった気がします。 
訪問記はこちらをどうぞ



7cb6f2eb
マンダリンオリエンタル東京 ザ・スパ・アット・マンダリン・オリエンタル・東京 
37階にある天空のスパ。トリートメントルームからの景色の素晴らしさはもちろんのこと、更衣室の横にあるヒート&ウォーターエリアからも絶景を見渡せます。ヴィタリティプールは、160㎝ある私の鎖骨くらいまでの高さで、他にゲストがいなければ、水の中でストレッチもできるほど広々としていますし、サウナからは、スカイツリーも臨めます。   訪問記はこちらをどうぞ



cf054ccc
パレスホテル東京 エビアン・スパ
毎回伺うたびに思うのですが、セラピストの技術力が素晴らしい。というか、私との相性が良いのだと思います。オイルトリートメントに入る前に簡単な整体の手技が入りますが、 技術的に高度にも関わらず、ピタッとツボに入り、 一つも外れることがなく、とてもお上手。 あとは、スパのタオル、バッグ、お水などなど、とにかくいたるところに、evian spaのロゴがあって、可愛い!皇居が見渡せるので、デトックスと同時に、パワーもいただける、そんな効果もありそうに思います。
滞在記はこちらをどうぞ



6022c4c2
ザ・プリンスギャラリー東京・紀尾井町  スイス・パーフェクション・スパ・キオイ
スイス・モントルーを拠点とするコスメブランド「スイス・パーフェクション」のトリートメントが受けられる、日本初の直営サロンです。 ロッカールームや、メイクアップルーム、水回りなどがとても清潔感があって、すごく気持ちいいです。あと、温浴施設の湯船のお水は炭酸水でお肌がスベスベになります。温浴施設は、アマンよりも窓が近くにあるので、宙に浮いている感は高いかも。 
特筆すべきは、リラクゼーションルームが、景色を眺められるタイプのお部屋と、景色を臨まず、ライトダウンされた薄暗いタイプのお部屋と、2つ用意されていること。2つありますと、施術前後に違った気分で利用できるので、これは嬉しいです。  勝手な、私的良きスパの条件は、リラクゼーションルームがリラックスできる環境であること。なので、そういった意味でも、ここのスパはポイント高いです。 滞在記はこちらをどうぞ




インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************