台北101の35階にある絶景スパ『A'CHRON(艾珂菈)に行ってきました。KKdayの新しい商品の中でもとても人気が高いそうで、実際に訪れてみて、確かにこれは納得だなーと。

その理由をこれから書いていこうと思います。

DSC_1358 (2)
お馴染み、台湾を代表する高層ビル台北101。スパ A'CHRONは、こちらの35階にあります。



DSC_1357 (2)
台北101金融ビル内1階にあるサービスカウンターの横に、このようなビジター発行機がありますが、まずはこちらを目指します。もしこの場所が分からない場合は、まずは台北101内にあるインフォメーションセンターの受付で、35階のスパへ行きたいのですが…とお伝えすると、台北101金融ビルへのアクセス方法を教えてくださると思います。
この台北101金融ビルは、地下に鼎泰豊があるビルと同じではあるのですが、ショッピングができるフロア以外は、オフィスビルとなっていて、通常は一般の人は入ることができません。



DSC_1312 (2)
ですので、35階を訪れるためには、ビジターカードが必要となり、この手続きを自分でしなければなりません。詳細は、KKdayのサイトで写真付きで詳しく説明されていますが、画面は、英語版もありますので、問題ないかと思います。こちらでスパのレセプションと繋がりますので、名前と予約時間を告げます。



DSC_1313 (2)_LI
すると、35階へアクセスできるビジターカードを発行していただけます。



DSC_1314 (2)
こちらがビジターカード。同じフロアの中央にセキュリティゲートがありますので、そちらにこのカードをかざして、エレベーターで35階に進みます。



DSC_1335 (2)
35階には、たくさんのオフィスが入っていますが、スパはその一角にあります。キョロキョロしていたら、警備員さんが、『どこに行きたいの?』と声をかけてくださって、スパまで連れて行ってくださいました。  道に迷っている時の台湾人の対応って本当に優しいんですよね。



DSC_1315 (2)
こちらがスパの入り口となります。途中の廊下に表示もされているのですが、気づかずに場所が分からなくとも、35階のフロア内を探索するつもりでグルっと廻ると、必ず辿り着きますので、心配は要らないと思います(^^)



DSC_1316 (2)
正面には、噂のスタバが… 今は、このスタバは、予約制となり、気軽に訪問できなくなってしまったんですよね。しかも90分の時間制限+最低消費250元と決まっているのだとか。 また後日書きますが、こちらのスパを訪問すると、予約なしはもちろんのこと、時間制限も消費額も無しで、スタバに行くことができます。



DSC_1330 (2)
こちらがスパの店内。ホテルのスパのような高級感はありませんが、プライベートスパのようにこじんまりとしていて、親しみ感があります。



DSC_1332 (2)
トリートメントルームも2室のみ。 それにしては、オリジナルプロダクツがたくさん販売されているなーと思ったら、オーナーは、元々、こだわり抜いたメイド・イン・タイワンの精油を作ることを目的に事業を始められたそうなのですが、せっかく良いものができたのだから、それを利用したトリートメントができる場も提供したいということで、このスパをスタートされたようです。



DSC_1318 (2)
ウエルカムティー(デトックスティーですが、ほんのり甘みがあって美味しかった)をいただきながら、カウンセリングシートに記入します。カウンセリングシート自体は、今は英語版はなく、中国語版のみでしたが、外国人がいらした場合は、英語で説明していただるそうです。



DSC_1325 (3)
すでに精油がブレンドされている、7つあるトリートメントオイルから、自分好みのオイルを2つ選択します。一つ一つ、効果効能や調合されている精油を説明してくださり、とても丁寧なカウンセリングでした。2つ選んだ理由は、トリートメント前の導入時に嗅ぐ香りと、実際にトリートメントでボディに塗布するオイルを分けるためです。もちろん同じでも良いのですが、Aのオイルの香りが好きだけれど、効果効能はBのオイルの方が今の体に合っている!と思う方もいらっしゃると思いますので、その場合は、2つ選択された方が良いかなと思います。



DSC_1319 (2)
こちらがトリートメントルームです。お部屋自体はとてもシンプルですが、何よりも窓からの景色が素晴らしい…♡



DSC_1322 (3)
101の展望台は、89階ですから、そのビューとは比べられませんが、あまり高層ですと、逆にクリアに見えないこともあり、私的には、この位のフロアが落ち着けて好きです。



DSC_1320 (2)
KKdayのコースは、【ホットストーンマッサージ】と【豪華全身温感リラックスマッサージ】 の2つあり、私は、全身の方をお願いしました。内容は、カウンセリング後、フットバス、ストレッチマッサージ、オイルマッサージ、ホットストーンマッサージ、ヘットマッサージで、マッサージ部分は約100分くらい。オイルで解し→ホットストーンと各部位ごとに施術していきます。
担当してくださったセラピストのKellyさん、精油の知識も豊富でしたし、マッサージの技術も素晴らしかったです。私は、圧が強めが好みですが、だからといって、肘でされるのは好きではありません。でも肘でされていても、全く痛くなく、スルスルっと、ツボに入り、しっかり老廃物が流れているということが自分でもわかるくらい、施術された部分が軽くなっていくのです。
単に、ビューが素敵だからとか、特別感があるスパだからとか、そういうことを抜きにしても、とても素敵なスパだと思います。



DSC_1324 (2)
アフターティーの際にいただいたお菓子は、シンガポール産だったのは、ちょっと面白かったです。いや、台湾の多くのスパでは、アフターティーと共に、ちょっとしたおやつや、スイーツ、フルーツなど提供してくださるところが多いのですが、手作りだったり、台湾のお菓子なことが多かったので。



DSC_1329 (2)
お店では、実際に使用したオイルはもちろん、精油やキャンドルなど、様々なアロマグッズが売っていました。



DSC_1327 (2)
中でも、こちらのキャンドルは、キャンドルで溶けたオイルを、全身に塗布できるという優れもの。

施術後に、体の状態や改善点、お勧めストレッチなども教えてくださり、台湾の他のスパに比べると、繊細な感じで、日本寄りのアロマテラピーサロンの様で、肉体的だけでなく精神的にも癒されました。

『よろしければ、35階フロアをブラブラして楽しまれてくださいねー!』と送り出してくださいました。普段は、立ち寄れないセブンイレブンとスタバにも寄ったので、また後日書きたいと思います。

KKday限定【台北101絶景スパ】A'CHRON(艾珂菈)アロママッサージ


KKdayは、通常のウェブサイトでは、中国語しか用意されていないお店やサロンを、日本語で予約ができます。また、レストラン、ホテルなどでは、KKday限定のメニューがお得に用意されていたり、要領よく廻れる観光ツアーや通常価格よりリーズナブルな移動手段などたくさんの種類のオプショナルツアーがネットで予約できます。KKdayアプリですとさらに簡単に予約、決済が可能ですので、台湾旅行に行かれる前は、是非チェックされてみてください。

最もおすすめはこちら
グランドビュー・リゾート北投・貸切個室風呂+アフタヌーンティー2名様プラン



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************