パリ&スペイン旅行で利用したキャセイパシフィック航空。(往路便→ 香港ーパリ キャセイパシフィック航空ビジネスクラス機内食
パリ発香港行き 復路便のチェックインをしようと、カウンターに向かうと

「Cielさま、本日は、マルコポーロクラブに加入して5年目となりますので、もしよろしければファーストクラスにアップグレードさせていただきますが、いかがでしょうか?」


ファーストクラス?

ファーストクラス??
ファーストクラス???

(゚∇゚ ;)エッ!?

あまりに予想外のオファーで、混乱する(嬉しすぎて)私に、ダリンは私が聞き取れていないと思って、通訳始めた。笑  いやいや、そういう重要なことは、耳がダンボです^0^

ふぁーすとくらす。。

ついに、CXのファーストクラスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ですよ。

それはそれは是非にお願いします、と即答したいところでしたが、その前に、冷静になって、まずは「私一人ですか?」と質問してみました。すると「はい、おひとりだけです」とのお返事。
うん、そうですよね‥‥

そういうわけで、ここは、悩むこともなく、お断りさせていただきました。 

今回は、家族旅行で連れてきていただいている立場なので、私だけアップグレードしていただくだなんて、それは申し訳ないので。未練なく、きっぱりお断りをさせていただきました。  よっ、シエル男前

ファーストクラスのオファーを断るなんて、オファーをいただくことより、難しいことかも。
「いいえ、けっこうです」と迷いもせずに言えた自分に、自分でもビックリでした。


この日は、旧正月明けでしたので、とても混んでいて、オーバーブッキングだったと思うので、エコノミーのお客さま→ビジネスにアップグレード、ビジネスのお客さま→ファーストにアップグレードという形だったのでしょうけれど、それにしてもなぜ私に? マルコポーロ会員になって5年の記念に、というのは、あくまでも後付けであって、本当の理由ではないと思うんですけど(それなら、みんな会員になりますよね^_^)。私は、スカイチームがメインなので、CXに割と乗るようになったのはここ一年。昨年はシルバーと極めて頻度低し。
一方で、夫、ババは、ゴールドですし、昔からCXをよく利用しているので、優先順位としては、私は低いと思うんです。ですから、どのようにして、その一名を決められたのか、とても気になりました。

まあ、理由はどうであれ、オファーくださってありがとうございました、ですm(__)m   CXは、あまり乗っていなかったですが、これにて大ファンになりまして、引き続き、利用させていただこうと心から思いました(╹◡╹) という単純な人にいくオファーか?

IMG_1562
というわけで、予定通りのお席につきましたが、



IMG_1568
隣がダリンだからいいね(๑・̑◡・̑๑)




IMG_1563
機内に入って、早速眼鏡とちょんまげ姿になりました。自動変換で知ったのですが、ちょんまげって→丁髷って書くんですね。 どうでもいい話




IMG_1570
翌日の朝ご飯は、ホテルのルームサービスのように書き込む形です。ドアノブ、はないので、テレビモニターの横のフックにかけておきます。




IMG_1571
オサレな新聞風のメニュー表。




IMG_1572
この日のランチ。




IMG_1573
軽食たち。




IMG_1574
IMG_1575
ドリンクたち。



IMG_1576
足元にもポケット。



IMG_1577
アメニティポーチ。スキンケア商品は、ジュリークです。このリップ、グロスっぽくてツヤツヤになります。



IMG_1579
何を撮りたかったのか?何かを伝えたかったんだと思うんですけど、全く記憶にありません。




IMG_1582
アペリティフ 。



IMG_1588
前菜。




FullSizeRender
ハンバーガー。想像以上に見た目が豪華で、けっこうなサプライズでした。




IMG_1595
期待していなかったのですが、これが美味しかったです。機内食としては、かなりイイ線いってると思います。また搭乗したら絶対頼みたいです。




IMG_1605
チーズとフルーツ。



IMG_1607
翌日の朝ご飯。


ファーストクラス搭乗記はこちらをどうぞ





インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************