2019年1月 パリ滞在記
パリまでは、キャセイパシフィックを利用しました。エバー航空で直行便でもよかったのですが(夫がCIという選択はないらしい。私は、CIでも全然いいんですけどね^^)、フライトの日程を決めたのが割と遅く、旧正月前後ということでかなり高額になっていました。
でも昨年数回利用しただけで、CXのサービスの良さを感じていたので、結果、乗継でもCXを選択してよかったと思います。

今回の出国は、昨年に続き、VIPターミナルを利用しました。ダリンに感謝^_^
詳細はこちらに書いていますが、→台湾桃園空港VIPターミナル プレミアム通関サービス
ターミナルに到着してから、搭乗まで、並ぶ必要もなければ、自分では何もする必要がなく、楽に出国でき、とても便利なサービスです。
今回も6名のスタッフの方にお出迎えいただき、中に入ると、、ここからは前回と違い、セキュリティーチェックがあり、すぐに出国審査がありました。
話を伺うと、このVIPターミナルは、入国の際も利用できるのですが、この時間たまたま入国の方がいらっしゃり、前回と違う場所で出国審査が行われたとのこと。どうやらその時により変わるようです。

個室のテーブルは、作業しづらいので、ラウンジの方にご案内いただきました。
お席に着くとすぐに、ウェルカムフルーツと、黒糖生姜茶が運ばれてきます。今回はそのほかに、旧正月ということ(適当に言ってみました。たぶん?)で、パイナップルケーキも。

メニューはこんな感じ。

今回は夜でしたので、シャンパンをお願いしました。



お食事はオーダー制です。台湾料理が多いですよね。ノーマルメニューに、すでに日本語が書かれていますので、日本人の利用者はとても多いのですね。でもブログではヒットしません。。
あの、Yamanakaさんもご存知なかったそうですから(Yamanakaさんお墨付きです笑)、これは知ったらご利用されたい方は多そうですね!
パリまでは、キャセイパシフィックを利用しました。エバー航空で直行便でもよかったのですが(夫がCIという選択はないらしい。私は、CIでも全然いいんですけどね^^)、フライトの日程を決めたのが割と遅く、旧正月前後ということでかなり高額になっていました。
でも昨年数回利用しただけで、CXのサービスの良さを感じていたので、結果、乗継でもCXを選択してよかったと思います。

今回の出国は、昨年に続き、VIPターミナルを利用しました。ダリンに感謝^_^
詳細はこちらに書いていますが、→台湾桃園空港VIPターミナル プレミアム通関サービス
ターミナルに到着してから、搭乗まで、並ぶ必要もなければ、自分では何もする必要がなく、楽に出国でき、とても便利なサービスです。
今回も6名のスタッフの方にお出迎えいただき、中に入ると、、ここからは前回と違い、セキュリティーチェックがあり、すぐに出国審査がありました。
話を伺うと、このVIPターミナルは、入国の際も利用できるのですが、この時間たまたま入国の方がいらっしゃり、前回と違う場所で出国審査が行われたとのこと。どうやらその時により変わるようです。

個室のテーブルは、作業しづらいので、ラウンジの方にご案内いただきました。
お席に着くとすぐに、ウェルカムフルーツと、黒糖生姜茶が運ばれてきます。今回はそのほかに、旧正月ということ(適当に言ってみました。たぶん?)で、パイナップルケーキも。

メニューはこんな感じ。

今回は夜でしたので、シャンパンをお願いしました。



お食事はオーダー制です。台湾料理が多いですよね。ノーマルメニューに、すでに日本語が書かれていますので、日本人の利用者はとても多いのですね。でもブログではヒットしません。。
あの、Yamanakaさんもご存知なかったそうですから(Yamanakaさんお墨付きです笑)、これは知ったらご利用されたい方は多そうですね!