2ヶ月に一度、台中に行っています。滞在中は予定が詰まっているので、あれこれ遊びに出かけるわけではないのですが、私にとっては旅行気分。毎回楽しみです。

IMG_0106
この日は、早めに予定が終わったので、エバーグリーンローレル内の冠品鉄板焼でディナーをしました。エバーグリーンは、エバー航空グループのホテルです。




IMG_0120
このホテルは、中華が人気ですが、鉄板焼はそうでもないようで、一度も訪れたことはありませんでした。が、、、すごくよかった!です。お味もですが、サービスが素晴らしい。。台北でこのお味とサービスなら倍はするだろうと思います。



IMG_0103
メニューはこんな感じ。他にも選択肢多数で、メニューは300種類あるのだとか。
日式鉄板焼きではなく、フランス式鉄板焼きを楽しめます。



IMG_0109
アミューズブーシュ。この辺りは、台湾にありがちな、冴えない感じですが、




IMG_0110
IMG_0111
オサレな前菜。下は柑橘のゼリーになっていて、カニとともにさっぱり。



IMG_0112
FullSizeRender
IMG_0115
IMG_0117
IMG_0119
薬味として置かれている玉葱が、なくなるとすぐに気づいてくださって、それ以外にも本当によく気配りができるといいますか、日本のように丁寧なサービスでした。
お味もよかったー!です。そして台北よりずっとリーズナブル。



FullSizeRender
デザートは、ラウンジでいただきました。

台中は、B級グルメも美味しいですし、素敵なカフェも多いし、いつもお天気が良いので大好きです。
桃園空港までのアクセスがもっと良ければ住んでもいいかも?と思える場所です(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************