2019年1月 パリ滞在記

ギャラリー・ラファイエットに、クリスマスシーズンに設置されていたグラスウォーク
クリスマス限定なのだろうな、と思っていたところ、私が訪れた2月初旬にもまだ置かれていたので、体験してみました。

DSC_0546 (2)
La Maison caviar Kaspiaの新しいスタイルのバー「バー・カスピア」でランチをしていると、ちょうどグラスウォークをされている方々の様子を眺めることができました。



DSC_0538 (2)
普段は見られない特別なアングルからアールデコ調のクーポールを味わえるなんて、これは贅沢!



FullSizeRender
ランチ後に早速行ってみました。本館三階のスタバの隣に、入り口があります。私が訪れたときは、平日でしたので、前に5人くらい並んでいた程度。



無題
こちらはHPよりお借りしましたが、こんな感じで、長さ9mのガラス張りの道になっています。



IMG_0487
人数制限があり、一度に8名くらい入れるでしょうか。もちろん無料のサービスです。



IMG_0483
地上16メートルと高さはないものの、120年もの歴史ある建物のクーポールの中心に向かう不思議な空中散歩は、特別感がありました。バンコクのマハナコンのガラス床(→地上310m 世界最大級のガラス床から眺めるバンコクの絶景)と違って、全然怖さはなかったです。



FullSizeRender
いつかやってみたかったマリリンモンロー風。こんな素敵な場所で実現できるとは♥滞在時間は5分くらいですが、大感激のひと時となりました。
こちらのグラスウォークですが、どうやら、5月末頃までは、続くのではないか、、というフランスらしい曖昧なお返事が返ってきましたが、近々フランスへ行かれる方には是非(^^)



IMG_0540
その後は、プライベートラウンジLe Concierge(→待たずにショッピング パリジャン・ショッピングエクスペリエンス)でゆったりしたり、お買い物したり‥‥



DSC_0666 (2)
帰りは、グルメ館にある地中海料理マヴロマティスで、お惣菜をテイクアウトしてアパルトマンに戻りました。(→パリのアパルトマンに住む


パリ滞在記 夫婦でマカロン教室へ  ギャラリー・ラファイエット


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。