2018年5月 バルト三国旅行記
バルト三国を訪れた際に利用したフィンランド航空。
往路はこちら
→フィンランド航空 ビジネスクラス 機内シート 設備 アメニティなど
→マリメッコ尽くしの機内食 フィンランド航空 ビジネスクラス 成田―ヘルシンキ
シートや設備の詳細は、往路の時に書いたので、今回は、復路の機内食をアップしたいと思います。

機内に入った瞬間、マリメッコ尽くし。私、今までマリメッコの商品に興味があったわけでもないですし、お土産に買ったわけでもないのですが、それでも、このデザインが機内にたくさんあるだけで、テンションが上がりました。やっぱり可愛い♡ でも、そんな私を横目に、機内に入った瞬間、機内販売の冊子を真剣に眺めるダリン。男性には、どうでもいいのかも?

ウエルカムシャンパン。 イッタラのグラスも、この機内に合っているといいますか、マリメッコと統一されているといいますか。すごく素敵に思えるんです。自宅にあっても、たいしてそう感じないんですけどね。

ウエルカムドリンクをいただいた段階で、ミネラルウォーターも。

朝ご飯を食べずに、そのまま眠りにつきたい方には嬉しいサービスですよね。私の場合、どんなに寝ていてもご飯の時間には勝手に起きてしまうのでね。

あと、モニターに、今どのくらい時間が経過しているか分かるようになっているのも良かったです。到着時間、何時なのかとか、あまり詳細を覚えていない人間なので、助かります。


メインは、有名シェフ監修の逸品があります。サラダやスープをメインで選ぶことができるのも◎。

離陸して少し経って、アペリティフタイム。改めて、お写真で見返しても可愛い!

フィンエアーのNAPUE GIN&TONIC。 NAPUEは、フィンランドのジンで人気があるようです。ジントニックは、特に好きでもなかったのですが、このジントニックは、美味しく感じました。

前菜も二種類からチョイス。

メインは、ニジマスの燻製白ワインソース。 日本路線ですので、和食も用意されていました。


お食事そのものからも漂うフィンランド感(*^^)v

チーズももちろんフィンランド産。

アイスクリームも、フィンランド産。オーガニックらしいです。

デザートワインが二種類あるのも嬉しかったなー。

朝食は和食にしました。久々の和食は美味しく感じました。
サービスに関してはあまり覚えていないのですが、どうだったかなぁ。というのも、いつもは一人なので、けっこうCAさんとお話することなどもあったのですが、今回2人だったので、そういう機会はなく‥‥
ただ、分かったことは、2人で隣同士で乗っても、ずっとお話しているってこと、なかなか難しいですね。というのは、何気にお席が遠い。特に機内なので、話すとき、ヒソヒソ話だと聞こえづらいので、頑張って大きな声で話すか、もしくは、近寄って話すかという感じでした。
それでも、一緒に長距離路線を乗るのは初めてだったので、すごく楽しいフライトでした。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
バルト三国を訪れた際に利用したフィンランド航空。
往路はこちら
→フィンランド航空 ビジネスクラス 機内シート 設備 アメニティなど
→マリメッコ尽くしの機内食 フィンランド航空 ビジネスクラス 成田―ヘルシンキ
シートや設備の詳細は、往路の時に書いたので、今回は、復路の機内食をアップしたいと思います。

機内に入った瞬間、マリメッコ尽くし。私、今までマリメッコの商品に興味があったわけでもないですし、お土産に買ったわけでもないのですが、それでも、このデザインが機内にたくさんあるだけで、テンションが上がりました。やっぱり可愛い♡ でも、そんな私を横目に、機内に入った瞬間、機内販売の冊子を真剣に眺めるダリン。男性には、どうでもいいのかも?

ウエルカムシャンパン。 イッタラのグラスも、この機内に合っているといいますか、マリメッコと統一されているといいますか。すごく素敵に思えるんです。自宅にあっても、たいしてそう感じないんですけどね。

ウエルカムドリンクをいただいた段階で、ミネラルウォーターも。

朝ご飯を食べずに、そのまま眠りにつきたい方には嬉しいサービスですよね。私の場合、どんなに寝ていてもご飯の時間には勝手に起きてしまうのでね。

あと、モニターに、今どのくらい時間が経過しているか分かるようになっているのも良かったです。到着時間、何時なのかとか、あまり詳細を覚えていない人間なので、助かります。


メインは、有名シェフ監修の逸品があります。サラダやスープをメインで選ぶことができるのも◎。

離陸して少し経って、アペリティフタイム。改めて、お写真で見返しても可愛い!

フィンエアーのNAPUE GIN&TONIC。 NAPUEは、フィンランドのジンで人気があるようです。ジントニックは、特に好きでもなかったのですが、このジントニックは、美味しく感じました。

前菜も二種類からチョイス。

メインは、ニジマスの燻製白ワインソース。 日本路線ですので、和食も用意されていました。


お食事そのものからも漂うフィンランド感(*^^)v

チーズももちろんフィンランド産。

アイスクリームも、フィンランド産。オーガニックらしいです。

デザートワインが二種類あるのも嬉しかったなー。

朝食は和食にしました。久々の和食は美味しく感じました。
サービスに関してはあまり覚えていないのですが、どうだったかなぁ。というのも、いつもは一人なので、けっこうCAさんとお話することなどもあったのですが、今回2人だったので、そういう機会はなく‥‥
ただ、分かったことは、2人で隣同士で乗っても、ずっとお話しているってこと、なかなか難しいですね。というのは、何気にお席が遠い。特に機内なので、話すとき、ヒソヒソ話だと聞こえづらいので、頑張って大きな声で話すか、もしくは、近寄って話すかという感じでした。
それでも、一緒に長距離路線を乗るのは初めてだったので、すごく楽しいフライトでした。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。