マンダリンオリエンタル台北のベンコットに行ってきました。→マンダリンオリエンタル台北 イタリアン「ベンコット」でランチ
本当は、中華のヤグに伺いたかったのですが、予約が取れず。ヤグは、ミシュランを獲得してからか、週末はなかなか予約が取りづらくなったように思います。→マンダリンオリエンタル台北「雅閣 YAGE」で中華ディナー 美味しい+雰囲気も良し(中華料理店としては)なので、外れないですからね。日本人旅行者の方も多いと思います。

IMG_9466
さて、ベンコット。この日は、週末でしたので、こちらもほぼほぼ満席でした。(これは例の如く、食後に撮ったお写真)



IMG_9457
アラカルトで色々頼みました。



IMG_9454
まずはアミューズブーシュ。



IMG_9456
マンダリンオリエンタルのパンは、もっちもち。安心して食べられます。 台湾、ホテルのパンでも残念なことが多いので(あくまでも、ハード系好きの個人的な意見)。



FullSizeRender
FullSizeRender
前菜。ちょっと塩気が強い気がしましたが、お酒と一緒なので大丈夫かな。



IMG_9460
ボストンロブスターのパスタ。



FullSizeRender
なんと麺が柔らかかった…以前はそんなことはなかったのですが、台湾ナイズしてしまったのだろうか、と心配。MOだから大丈夫だろうと油断して、何も告げませんでしたが、台湾では、やはり、始めにアルデンテでお願いしますというべきだなーと思いました。



IMG_9462
メインはお魚。 シェフが何度もテーブルを見て回って、熱心な方のようでした。



IMG_9463
お隣のテーブルがピザをオーダーしていて、ええ・・・ピザがあるの?ということで、お腹いっぱいになったところでオーダーしました。ピザは別メニューになっていて、お願いしてはじめてメニューをいただけました。私もピザがあること、初めて知りました。



IMG_9468
デザート。



IMG_9469
周りはクッキーだと思ったら、お砂糖でした"(-""-)" でも中のラベンダーアイスクリームは美味しかった。



IMG_9470
illyの珈琲。



FullSizeRender
最後に焼き菓子。

中華ヤグの方がお勧め、と自信を持って言えます!(^^)!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************