結構前になりますが、大好きな台湾のお鮨屋さん「Fresh Station Sushi & Fruits(逸鮮棧 )」へ。
情人節以来の訪問でした。→台湾流 夏のハッピーバレンタイン 8周年記念@逸鮮棧  

IMG_7489
こちらのお店は、本当に人気で、いつ訪れても満席なんです。けっこうお若い方もいらっしゃっるのですが、おそらくお寿司のケーキが、インスタグラマーたちに人気なのかも。 ※これは、食べ終わった後に撮ったもの



IMG_7483
お席とお席の間は、とても狭いのですが、でも、雰囲気がなかなか良く、リラックスできて寛げます。
と、単に照明が暗いのが好みなので、イコール雰囲気が良いという感じになるので、あくまでも私目線ですが。



IMG_7452
ここは、フルーツのお漬物がたくさんいただけるのが、高ポイント。フルーツのお漬物は、日常的に日本であまり食べないですよね? 台湾ではいただける機会がたくさんあるので、台湾にきてから好きになったものの一つ。 台湾日記にも書いています。→果物のお漬物



IMG_7457
お酒はいつも持込で、成田の免税店限定の梅酒です。



5201270032
こちら、ブランデー仕込み熟成梅酒~5年貯蔵~ 梅酒の中でも一番好きです。



IMG_7462
握っていただきながら、ちょこちょこおつまみ。



IMG_7461
お漬物の種類が豊富で嬉しいです。



IMG_7470
柿のお漬物。お写真撮っていませんが、酸っぱいマンゴーのお漬物も美味しいです。



 FullSizeRender
FullSizeRender
IMG_7472
FullSizeRender
おつまみちょこちょこ。 



IMG_9148
全部で、15貫くらいかな。お任せにすると、日本人にとって、少し多いかもしれません。



IMG_7486
長芋ソーメンを追加で。



IMG_7487
黒ゴマアイス。こちらのお店のデザートは、いつも、甘さ控えめなのですが、この日は激甘で、何があったのだろうか。お店の人に言いませんでしたが…

日本からの友人が来台して、和食のリクエストがあったら迷わずココに連れて行くかな、というくらい気に入っています(*^^)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************