香港島に10年ぶりに誕生した5つ星ホテル ザ・マレー香港 ニッコロホテル宿泊記1 前回に続きまして、滞在したお部屋について。

到着したのは、夜の10時近くでしたので、すでにターンダウンサービスがされた後でした。

DSC_0970 (2)
入った瞬間、キターーーーー(#^^#)と思いましたね。すごくカッコイイ!ザ・アッパーハウスがお好きな方は完全に好みのホテルだと思います。



DSC_0973 (2)
いかにも、『セントラル、香港の中心にいます』というギラギラの景色。一般的に夜景が美しいと言われる、九龍島にあるホテルとはまた違った魅力があります。



DSC_1016 (2)
インテリアは、必要最低限に抑えていて、とてもシンプル。



DSC_1024 (2)
開放感ある2つの四角形の窓が、お部屋を面積以上により広く感じさせてくれます。



DSC_0981 (2)
お部屋の窓からは、おそらく有名であろう教会が見えます。住んでいたエリアなのに、観光については興味なし子で、名称は全くわかりません…



DSC_0972 (2)
客室は、スタンダードでも47 ㎡あります。私が滞在したN2グランドルームは、おそらく55㎡くらいはあるんじゃないかと。全客室の75パーセントが50㎡以上の広さだそうで、香港島にあるホテルとしては、とても贅沢ですね。



DSC_0977 (2)
縦長のつくりで、手前にリビングスペース、奥がベッドスペース。



DSC_0992 (2)
ミネラルウォーターさえ、かっちょええ。



DSC_0993 (2)
バスローブ同様、肌触りのよいFRETTEのスリッパ。



DSC_0994 (2)
ターンダウンの後は、ベッドの隣に、ロールタイプのアロマオイルが置かれていました。



DSC_0979 (2)
何もモノを置かない空間が好きで、おうちでそれを目指しているのですが、メインのお家でそれをするのはなかなか難しく←散らかしてしまうタイプ 典型的O型、だからこそ、ホテルでは、こういったシンプルな空間に惹かれます。



DSC_0983 (2)
何気にみかんが美味しかったです。オレンジなら食べなかったと思うんですけど、ミカンは剥きやすいので、3つペロッと。毎日しっかり新しいみかんが補充されていました。小さな箱に入ったチョコプレッツェルも美味しかった!



DSC_0986 (2)
シンプルなインテリアの中に、一枚の絵画。 オーナーのプライベート・コレクションなのだとか。



DSC_0987 (2)
突き出した部分には、ミニバーとデスク。



DSC_0988 (2)
初日は、小腹が空いていたので、香港のクラフトビール(ホテルのオリジナルっぽかった)、ココナッツジュースをいただきました。ココナッツジュースを置いているホテルって、そういえば、そんなに多くないのですが、大好きです。



DSC_0990 (2)
DSC_1026 (2)
DSC_1027 (2)
コンプのネスプレッソカプセル&ティーバッグ、アルコールの種類も充実。スナックは、DEAN & DELUCAのナッツ類や、ケトルチップス、Willie's Cacaoのチョコなど、センス良いセレクトでした。



DSC_0974 (2)
大理石や皮革などが使われていて、高級感があるのですが、ゴージャスすぎずに、品よくまとまっています。なので、とても落ち着きました。



DSC_0995 (2)
こちらがバスルーム。白×ゴールドで、こちらも上品です。



DSC_1004 (2)
DSC_1001 (2)
DSC_1008 (2)
DSC_1013 (2)
DSC_1006 (2)
アメニティーはオーストラリア生まれのオーガニックコスメブランド「GROWN ALCHEMIST」。バスタブ付近に1セット、シャワー付近に1セットと2セット用意されていました。多分、初めて使用するプロダクツなのですが、クールな見た目と、甘さがあり華やかな中身のギャップがよかったですね。



DSC_1020 (2)
お手洗いは、ウォッシュレット。けっこうな広さでした。



DSC_1014 (2)
お風呂に浸かりながら、夜景も見渡せます。



DSC_1135 (2)
DSC_1136 (2)
バスルームの扉は、マジックガラスになっていました。ボタン一つでくもりガラスにチェンジ。 スケスケの窓は、夫婦でも恥ずかしいのに、友人同士でしたら、やっぱりちょっとアレですよね。



DSC_1021 (2)
真っ白いクローゼット。横に長く、広いので、2つのスーツケースを広げられるのではないでしょうか。



DSC_1025 (2)
『それは用意ありません』とは言いませんというくらい、何でも揃っていました。
あと、枕も16種類用意されていて、びっくり。1週間宿泊しても、全部の枕を使用できないですよね。



DSC_1131 (2)
日中はこんな感じの雰囲気。



DSC_1132 (2)
お食事以外は、ほぼお部屋にこもっていたのですが、窓から緑が溢れているので、リラックスできました。公園の目の前にあるんです。



DSC_1133 (2)
コンセントやUSBポートは、ベッドサイドの引き出しに、目につかない場所に隠されているのもよかったです。でも最初は、『まさかベッドサイドにコンセントがない?』なんて探してしまいますけど。

続く



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************