ホテルニューオータニのエグゼクティブハウス禅に滞在した時のこと。
日本最多数 1日6食 エグゼクティブハウス禅のクラブラウンジ

エグゼクティブハウス禅の宿泊ゲストは、朝食はエグゼクティブラウンジの他、館内レストラン(SATSUKI、紀尾井なだ万、TOWER BUFFET、ガーデンラウンジ)やルームサービス にも振り替え可能でした。他のホテルでは、エグゼクティブラウンジ宿泊者でも、他に1つのレストランに振替と、選択肢はそう多くはないので、5つから選択できるとは、とても贅沢な気分。連泊しても毎日違う空間で楽しめるんですね。スバラシイ!

DSC_0268 (2)
クラブラウンジでは、ここならではのピエール・エルメのクロワッサンがいただけるので、せっかくエグゼクティブハウス禅にきたのだからまずはそこで、と考えていたのですが、10時以降のスナックタイムにもクロワッサンが提供されているということで、『もしクロワッサンだけが目的でいらっしゃれば、スナックタイムでもいただけるんですよ』とアドバイスいただいたのです。
おお。。。それでしたら、SATSUKIかなだ万かなーと思ったのですが、でもでも、『ルームサービスも大丈夫でございます』の一言を聞いてしまったら、それは迷わずルームサービスがいい!とお願いしました。



DSC_0280 (2)
滞在したお部屋がとても素敵だったので、ブログに書きたいなと思いつつ、長くなりそうなので、またいつか。。。



DSC_0497
ルームサービスは、コンチネンタルブレックファースト、アメリカンブレックファースト、エッグベネディクトブレックファースト、和定食の4つから選べ、私はエッグベネディクトにしました。



DSC_0512
こちらのエッグベネディクト、ハワイにあるハウツリーラナイのエッグベネディクトなのだそうです。私、ハワイに疎いので、存じ上げていないのですが、ハワイではとても有名だそうです。
本館のガーデンラウンジでも提供されているメニューだそうで、宿泊していなくとも利用できるので、お好きな方は東京でも ^^



DSC_0514
ハムが肉厚。朝から超高カロリー、ありがとう。。。一つでいいかなって思っていても食べてしまうんですよね。 



DSC_0517
卵に弾力があって、美味しかったです。



DSC_0502
東京の中心でも、緑が溢れていて、気持ちがいいです。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************