先日、台湾のホテルについていろいろ書きました。→ベスト1位は? 実際に宿泊して、台北でお勧めのホテルはここ その中でも、コスパ的によく、無難で、気に入っているホテルの一つは、ル・メリディアン台北です。 台北のメリディアンは、他国のメリディアンに比べてモダンでコジャレているとおもいます。

ここには、何度か宿泊していますが、ラッキーなことに、いつもジュニアスイートにアップグレードしていただけるんです。平日で繁忙期ではないからだと思うのですが。 ちなみに、今流行りというSPGアメックスカードは持っていませんし(とても良いらしいですね!)、上級会員でもありません。それでも、アップグレードしていただけるのは、本当に嬉しい!リピーターに優しいホテルなので、リピーターになってしまうという。
というわけで、今回は昨年秋かな←かなり前。。 の滞在記を書きたいと思います。その後、今年滞在した分も、またいつか書きたいと思います(╹◡╹)
 
昨年6月に宿泊した時の滞在記はこちら→ル・メリディアン台北 ジュニアスイート宿泊記 →ル・メリディアン台北 スパ →ル・メリディアン台北 チャイニーズレストラン 寒舎食譜  →ル・メリディアン台北 朝食ビュッフェ

IMGP4104
ジュニアスイートは、60㎡の広さ。



IMGP4087
ここは、バスルームがとっても広い!です。多分、お部屋の3分の1はあるんじゃないかな。



IMGP4092
IMGP4093
IMGP4094
シンプルで、使いやすいバスルームです。



IMGP4121
バスアメニティは、イギリスの高級フレグランスブランド「Heyland & Whittle」です。 現在(直近で宿泊したのは、今年の夏)は、アールグレイの香りに変わっていて、アールグレイ好きの私にはたまらない素敵な香りで、今の方がとても好きです。



IMGP4113
ウォークインクローゼットも広い。 引き出しの中には、紙袋ではなく、布袋があり、スパに行く際に利用できて便利です。



IMGP4107
リビングルーム。バスルームが広いので、リビングルームは狭そうに思えど、そんなことはないです。



IMGP4117
フルーツとパイナップルケーキは、滞在中、毎日いただけるので、食べるとその分補充していただけます。ここのパイナップルケーキは、チョコレート味なのです。詳細はこちらに書いています。甘いモノ好きな友人曰く、ここのパイナップルケーキは美味しいらしい。もちろん私も頂いたことはありますが、甘いものに関しては、舌が肥えていないので、あまり私の意見は参考にならないかと思います。。でも確かに、チョコ生地は甘さ控えめ。それでいて、中のパイナップルも繊維多めで、酸味もあり、食べやすいです。



IMGP4108
ライティングデスクも使いやすいです。



IMGP4112
ミニバー。お紅茶用のポットもあるのが嬉しい。



IMGP4115
エグゼクティブルーム以上のカテゴリーは、ソフトドリンクとビールは無料。



IMGP4114
コーヒーカップが可愛い。



IMGP4106
リビングルームの隣がベッドルーム。



IMGP4098
硬すぎず柔らかすぎず、ベッドの堅さもイイです。



IMGP4103
この時は、低層階でした。前回は、高層階で101を見えるお部屋だったので、景色が全く異なりますが、私にとって、台北に関しては、ビューはどうでもいいとです^_^



IMGP4123
片道無料タクシーサービスや、ランドリー補助などもあります。ローカルのクリーニング屋さんよりは、確かに若干お高くはありますが、補助をいただけると、少しの負担だけで済みますので、毎日ジャケットやコートをクリーニングできるのは、旅行者には有難いサービスだと思いました。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。