2018年3月 モルディブ旅行記
前回→アミラフシのウエルネス施設とモルディブ初のデリカテッセン

スパが終わり、リゾート散策をしていたら、あっという間にランチの時間になりました。

DSC_0363
この日は、ビーチクラブにあるTHE EMPERORでいただきました。



DSC_0362
前菜とデザートはビュッフェ、メインはアラカルトでの提供です。 前菜のビュッフェだけでも十分なくらい種類が豊富なので、メインは不要かも?と思うほどでした。 ただ、この日は、朝食を軽めにしていたので、メインもお願いしました。



DSC_0365
テーブル席は、テラスにありますが、ビュッフェ台は、室内にあります。3テーブルあり、手前がデザート、中央がサラダを始めとする前菜、奥がパンやチーズコーナーとなっています。



DSC_0335
DSC_0332
サラダや野菜料理がズラリと並びます。 お野菜もほとんど有機野菜、とのことで、ハーブやスパイスがたっぷり使われた野菜料理もあり、長期滞在でしたら、お昼はここだけで済ませてデトックスをするのもいいかも。



DSC_0333
デザートコーナー。



DSC_0338
パンは、朝食より種類は少ないですが、ハード系を中心に揃っています。その隣には、チーズや生ハム。



DSC_0336
お食事は、店内でもいただけるようになっています。 ワインテイスティングセットもあり、もっと滞在が長ければそちらも試してみたかったですね。



DSC_0337
扉の向こうはワインセラーになっていて、お願いすると、見せていただけます。



DSC_0374
海を眺めながらのヘルシーランチ。フヴァフェンフシで飛ばし過ぎたので、アミラフシでは、あまり飲まずに、健康的な食生活をしていました。
リゾートを訪れると、ココナッツジュースかスイカジュースばかり飲んでいます。スイカジュースは台湾でもわりと気軽に飲むことができますが、ココナッツジュースはなかなか、です。両方とも、浮腫みやすい体質の私にはピッタリで、利尿作用の効果抜群。



DSC_0378
イカのグリル。新鮮で美味しい!弾力があり、ゴムか?というくらい、伸びる伸びる。味付けはオリーブオイルにガーリックというシンプルなのもイイ。



DSC_0379
ムール貝は、クリームソースですが、あっさり目でくどくなく、もっと食べたいと思うところで、
終わってしまうという量も良かったです。   
そうそう、アミラフシもフヴァフェンフシも、アラカルトの場合、日本人がちょうどよいと思うくらいの量だと思いました!



DSC_0352
お次は、6つのレストランが集結しているBaazaarでいただいた、ある日のランチ。



DSC_0474
6つのレストラン(アジアン料理、フィッシュ&チップス、グリル料理など)の中から、オールデイダイニングのBaazaar Barでいただきました。ナチョス、ラップ類、ビーフバーガーなどすぐにつまめるものから、サーモンやお肉などのがっつり系のメインまで。



DSC_0528 (2)
隣にあるピッツェリアJoe's Pizzaのピッツァもオーダー可能とのこと。 アミラフシの良いところは、このように、どこにいても、6つのレストランの料理がいただけること。自分は、アジアン料理が食べたいけど、同行者はピッツァが食べたい、なんていう時に、両方が好きなものを食べられるわけです。さらに、お部屋までデリバリーもOKなのだから、そりゃあ、セレブがこのリゾートをお気に召されるわけだ…



DSC_0473
フヴァフェンフシに居たときから、ピッツァが食べたいと思っていたんです。



DSC_0485
プールの目の前なので、水着の上にサラッと一枚羽織っていらっしゃるゲストも多いです。



DSC_0483
DSC_0486
「アミラフシはピザが美味しい」というのは、事前に知っていたのだけれど(アミラフシにご滞在された方のブログ、色々拝読いたしました。お世話になりました!ありがとうございます)、ホントに美味しかった!生地はもちもちしていて、でも端はサクッとクリスピーでした。



DSC_0488
最後にサーモンのグリル。

フィッシュ&チップスのショップもあり、食べてみたかったのですが、最終日に思い出し、その日はたまたまお休みの日で… これが心残りです。  リゾートを訪れる前に、「しなければいけないこと・したいこと」をメモ書きしておかないダメですね。

デリカテッセンもあるし、ピッツェリアもあるし、ルームサービスでなくとも、おつまみを買ってお部屋でゆっくり飲むことができるのは、嬉しいですね^^ いつも外食は疲れますもの…


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************