先日、シャングリ ラ東京にて行われた「カオルーン シャングリ・ラ 香港」主催のお食事会にお招きいただきました。今回は、オンラインサロンのメンバーさんであるMayumiさんにこちらのイベントにご出席いただきました。その時の様子を、レポートしていただきましたのでご紹介いたします。   

****************************
Text&Photo by Mayumi

みなさま、こんにちは! 「カオルーン シャングリ・ラ 香港」のメディア向けイベントがシャングリ・ラ東京にて開催され、出席させていただきました。 

IMG_2582
入口からワクワクしますね! 実はシャングリ・ラ ホテルに足を踏み入れるのが初めてなんです。



IMG_1800
27階の会場に案内して頂きましたら、1番乗りでした。ネームプレートを用意してくださり、cielさんの代理でここに居る自分、と思うと今更ながら緊張してきました…。  



FullSizeRender
円卓が3つでした、30人程の出席のようです。 椅子に座ると直ぐにドリンクを持って来てくださいました。ワインの赤・白もありました、 そうそう、写真を撮り忘れてしまったのですが、赤ワインは山梨ワインの素敵なラベルでした。(銘柄失念、、)  



FullSizeRender
メニューが各自のテーブルに置いてあります。 香港のホテルなので、勝手に中華をイメージしてましたが、フレンチのようですね。  



FullSizeRender
カオルーン シャングリ・ラ 香港の総支配人 フィリップ・デワーさん、セールスマネージャーを務める木村さんが通訳してくださり、スクリーンで説明してくださいました。  



KSL-Lobby
「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は尖沙咀という便利な立地にあり、美しいビクトリア・ハーバーの夜景でも知られています。    ©カオルーン シャングリ・ラ 香港(以下4つ)



KSL-Lobby%20Lounge
ロビーには吉祥を運ぶ龍が水を飲みにやってくるように噴水があり、風水に基づいてきっと設計されているのかな、と思いました。 



Exterior
ホテルのアフタヌーンティー好きの私は、カオルーン シャングリ・ラ 香港で人気の’’鳥籠の形のアフタヌーンティー’’に興味津々。 隣で一緒だった方もアフタヌーンティーが大好きという事でベストワンの写真も見せて頂きました❤︎  



Deluxe%20Harbour%20View%20Room
客室にはWi-Fi&日本にも通話無料のスマホを完備。滞在中は持ち運び自由で便利です。お連れの方と別行動でも連絡が取れますね。Wi-Fiレンタルのも必要なく、通話も無料でできるそうなんです、素晴らしいサービスですね!



IMG_2620
また、近くにあるショッピングモール「ハーバーシティー」でのお買い物時の優待、免税店「Tギャラリアby DFS」の100香港ドルクーポン券の宿泊特典が付きます。  



IMG_2612
いただいたUSBがカギのモチーフになっていて可愛いです♪  



IMG_2599
お次は、当日にいただいたお食事のレポートです。 
「クラブカクテル トリュフコンソメ仕立て 雲丹フランとフォアグラのタルタルとともに」   フランが暖かくて雲丹、トリュフ、フォアグラがそれぞれ濃厚な味なのですが、喧嘩せずにふわ〜と舌の上でとろけます。 食レポって伝えるのが難しい…^^;



IMG_2600
「スモークサワークリームとポテトスープ イクラとカブ シソの香り」   ポテトスープを後からかけてくださいます。 優しい春を感じるスープでした、シソの実になる前の花が可愛いですね。

 

IMG_2601
「長谷川牧場の豚のローストグリーンアスパラガスとモリーユ茸 マスタードシードのピクルスを添えて」    アスパラガスも春を感じるお野菜ですね! 豚が肉厚でこちらで結構お腹がいっぱいになりました。



IMG_2603
「モワールデコポンとチョコレート グランパロブランコ」   チョコレートの中がとろーり。クリームが軽くて、交互に食べると止まらない!こちらはもう一つ食べたいくらい好みでした。



IMG_2604
「プティフール」 なんとグレーのポーションミルクの様な形の物体はチョコレートなんですよ。 お腹がいっぱいで食べれなかったんですが、召し上がった方によるとチョコレートの味でしたけど色を見ると脳が混乱しました(笑)と。



KSL-Premier-Suite-living-room
終盤頃に抽選があり3名様に、ホライゾンクラブやスイートルームなどのアッパークラスの宿泊券が当選されていました! いいですねー♪    ©カオルーン シャングリ・ラ 香港

ディレクターのパッツィー・チャンさんが明るくてお茶目なキャラクターの方で冗談を言って皆を笑わせてくれる楽しい方でした。 彼女に会いにカオルーン シャングリ・ラ 香港を訪れたい!と思いましたよ♪

最後に全員で写真を撮りました。 アットホームなイベントで、いらしている方もみなさん素敵な方ばかり。 あっという間の2時間でした。  香港もシャングリ・ラ ホテルもまだ未体験ですが、これをご縁に行きたい気持ちが高まって来ました! お隣がキャセイ・パシフィックのご担当者様で 香港にお詳しくオススメ場所など教えて下さいました。 楽しい時間を過ごさせていただき、シャングリ・ラ ホテルのスタッフの方々、Cielさん、テーブルでご一緒させて頂いた出席者の方々、本当にありがとうございました。

**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜**〜〜*  

Mayumi-san、ありがとうございました!
私は、同じ香港のシャングリ・ラホテルでも、香港島側のアイランド シャングリ・ラを訪れることはけっこうあるのですが、カオルーンの方は、ほとんど知らないので、新鮮な気持ちで読ませていただきました^^

カオルーン シャングリ・ラ 香港といえば、ミシュランの常連である’’香宮(シャンパレス)’’がとても有名ですよね。香港には、レベルの高い、ホテル内中華レストランはたくさんありますが、そんな中でも三本の指に入るレストランだと思います。お味はもちろん、接客も雰囲気もいいですし、特にランチの飲茶は、とてもお得感がありますよね。私も大好きなレストランです。

FullSizeRender
そして、Mayumi-sanのレポートで気になった、鳥籠のアフタヌーンティー。早速、公式のIGを覗いてみましたところ、アフタヌーンティーのお写真ありました!(@ctunglee 氏が撮影されたお写真です 。 
インスタって、すごく便利。最近、HPよりブログより何より、まず先にインスタチェックしています)  アフタヌーンティー好きの方にはたまらない見た目の可愛さです。これは是非とも体験したいですね。

あと、シャングリ・ラ ホテルズ&リゾーツの新ブランドである「ケリーホテル」や「ホテルジェン」もまだ未体験なので、まずは香港にオープンしたケリーを訪れなくては!と思っています。   

カオルーン シャングリ・ラ ホテル香港
シャングリ・ラ ホテル東京

レストラン訪問記
シャングリ ラ東京の鮨カウンターで@なだ万   
シャングリ ラ東京「ピャチェーレ」で昼シャン   

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************