昨年末、品川に誕生した、ラグジュアリーな夜遊びスポット「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」。レセプションのご案内をいただいていたのですが、台湾に居て参加できず。
プレスリリースを拝見すると、’’店舗面積が約2,000平米、天井高は約8mあり、ワンフロア全てが1つのレストラン’’ という、ほかにはないシチュエーションで、これは次回の帰国時に行ってみようと思っていました。

フロアマップがこんな感じ。39階のフロアに9つの個性的なダイニング&バーが集結しています。

品川に’’プリンスホテル’’はいくつかありますが、こちらは「プリンスホテル」グレードの筆頭格でもある、品川プリンスホテル。品川駅から徒歩1分、一番近いプリンスホテルですね。 それにしても、品プリって、日本最大級の客室数なんですね。3,679室って。。。そのことに今年一番びっくりした。(まだ今年始まったばかりですけど)

39階のエレベーターを降りて、まずはレセプションへ。1フロアに9つのダイニング&バーがありますが、受付は一つです。

クラブのような感じ。 この時点でけっこうなワクワク感(・∀・)
エレベーター付近にスタッフの方がいらっしゃって、レセプションまで案内してくださいます。 まずは、レセプションでコートや荷物などを預けます。

訪れた時間帯は、サンセットタイム少し前。 アフタヌーンティーも営業しているようで、こちらの画像は、アワラウンジでのビュッフェで、ちょうど終わりの時間帯でした。5時半からがバータイムとなります。

とりあえず一周してみました。まずは、国産牛やドライエイジングビーフをグリルでいただける「グリル&ステーキ」。

ここが、一番バブリーな感じ。 内装も煌びやかで眩いです。 飛騨牛のステーキ、2キロ9万円のメニューがありました。仲間で分けるのかしら。

カップルシート♥

ビューが最高でした。

9つのレストラン、それぞれ違ったビューを楽しめるだけでなく、内装もそれぞれ異なるので、全く違う空間に感じます。

続いて、日本酒や焼酎をいただけるSHIZUKU LOUNGEへ。

こちらはカフェタイムもあるそうです。

インスタ映えスポットもたくさん!


こちらは、TABLE 9 TOKYOの中央部分にある、東京フュージョンダイニング。江戸時代より受け継がれている料理をモダンにアレンジした創作西洋料理をいただけるそう。 こちらのレストランだけ窓に面していないので、ビューはありません。 仕切り壁があるので、婚礼や貸切パーティーも可能とのことでした。

こちらは、ウイスキーバーだったかな。重厚感あるバーで、

東京タワーも綺麗に見えます。


ナインバーとカクテルバー。電車好きの方には、震えそうなロケーションです。 ナインバーは、DJブースもあり、週末は盛り上がっているそう。

一番興味があったのは、もちろん、「泡ラウンジ!」 シャンパンとせずに「泡」と表現するところが粋ですな。

泡をイメージしたデザイン。

ハイパー エドシックのマグナムをバイザグラスでいただけるのは、魅力的ですね。

ソファー席でゆっくり夜景を眺めながら至福のひと時です。

T9のタパスセレクションを頼んでみました。その日によって内容が違うのかな?フォアグラ、キャビア、イクラなど、シャンパンにあう高級食材を使用した4種類の盛り合わせです。 見栄えよく、ケーキみたいで、女性ウケしそうです。 ただ、見た目が可愛いのだけれど、ちょっとスイーツ色が強く、甘いモノ苦手な私たちには、おとなしく、T9チーズセレクションにしたらよかったかも^^なんて思いました。

三浦野菜と旬菜。これは、たっぷりの量でコスパ高かったです。

泡ラウンジは、あくまでも「泡」を楽しむためで、フードはお酒のおつまみが中心ではありますが、テーブルとテーブルの間隔は広く、天井も高いので、居心地がよく、とてもゆっくりできました。
品川は、東京の玄関口でもあるのに、素敵なバーやレストランが少ないなぁ~と思っていたので、TABLE 9 TOKYOのオープンは嬉しかったですね。バーエリアは、朝の4時まで営業しているのも◎。
他のレストランにも行ってみたいと思います。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。

にほんブログ村
*******************
プレスリリースを拝見すると、’’店舗面積が約2,000平米、天井高は約8mあり、ワンフロア全てが1つのレストラン’’ という、ほかにはないシチュエーションで、これは次回の帰国時に行ってみようと思っていました。

フロアマップがこんな感じ。39階のフロアに9つの個性的なダイニング&バーが集結しています。

品川に’’プリンスホテル’’はいくつかありますが、こちらは「プリンスホテル」グレードの筆頭格でもある、品川プリンスホテル。品川駅から徒歩1分、一番近いプリンスホテルですね。 それにしても、品プリって、日本最大級の客室数なんですね。3,679室って。。。そのことに今年一番びっくりした。(まだ今年始まったばかりですけど)

39階のエレベーターを降りて、まずはレセプションへ。1フロアに9つのダイニング&バーがありますが、受付は一つです。

クラブのような感じ。 この時点でけっこうなワクワク感(・∀・)
エレベーター付近にスタッフの方がいらっしゃって、レセプションまで案内してくださいます。 まずは、レセプションでコートや荷物などを預けます。

訪れた時間帯は、サンセットタイム少し前。 アフタヌーンティーも営業しているようで、こちらの画像は、アワラウンジでのビュッフェで、ちょうど終わりの時間帯でした。5時半からがバータイムとなります。

とりあえず一周してみました。まずは、国産牛やドライエイジングビーフをグリルでいただける「グリル&ステーキ」。

ここが、一番バブリーな感じ。 内装も煌びやかで眩いです。 飛騨牛のステーキ、2キロ9万円のメニューがありました。仲間で分けるのかしら。

カップルシート♥

ビューが最高でした。

9つのレストラン、それぞれ違ったビューを楽しめるだけでなく、内装もそれぞれ異なるので、全く違う空間に感じます。

続いて、日本酒や焼酎をいただけるSHIZUKU LOUNGEへ。

こちらはカフェタイムもあるそうです。

インスタ映えスポットもたくさん!


こちらは、TABLE 9 TOKYOの中央部分にある、東京フュージョンダイニング。江戸時代より受け継がれている料理をモダンにアレンジした創作西洋料理をいただけるそう。 こちらのレストランだけ窓に面していないので、ビューはありません。 仕切り壁があるので、婚礼や貸切パーティーも可能とのことでした。

こちらは、ウイスキーバーだったかな。重厚感あるバーで、

東京タワーも綺麗に見えます。


ナインバーとカクテルバー。電車好きの方には、震えそうなロケーションです。 ナインバーは、DJブースもあり、週末は盛り上がっているそう。

一番興味があったのは、もちろん、「泡ラウンジ!」 シャンパンとせずに「泡」と表現するところが粋ですな。

泡をイメージしたデザイン。

ハイパー エドシックのマグナムをバイザグラスでいただけるのは、魅力的ですね。

ソファー席でゆっくり夜景を眺めながら至福のひと時です。

T9のタパスセレクションを頼んでみました。その日によって内容が違うのかな?フォアグラ、キャビア、イクラなど、シャンパンにあう高級食材を使用した4種類の盛り合わせです。 見栄えよく、ケーキみたいで、女性ウケしそうです。 ただ、見た目が可愛いのだけれど、ちょっとスイーツ色が強く、甘いモノ苦手な私たちには、おとなしく、T9チーズセレクションにしたらよかったかも^^なんて思いました。

三浦野菜と旬菜。これは、たっぷりの量でコスパ高かったです。

泡ラウンジは、あくまでも「泡」を楽しむためで、フードはお酒のおつまみが中心ではありますが、テーブルとテーブルの間隔は広く、天井も高いので、居心地がよく、とてもゆっくりできました。
品川は、東京の玄関口でもあるのに、素敵なバーやレストランが少ないなぁ~と思っていたので、TABLE 9 TOKYOのオープンは嬉しかったですね。バーエリアは、朝の4時まで営業しているのも◎。
他のレストランにも行ってみたいと思います。
→インスタグラム
*******************
☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村
*******************