2017年9月 ギリシャ滞在記

前回→美味しいギリシャヨーグルト アマンゾイ お部屋での朝食

IMGP1751
滞在するパビリオンからレストランやバー、レセプションがあるメインパビリオンまでは、こちらのバギーで移動します。 ビーチクラブまでもバギーで移動かな?と思っていたのですが、ビーチクラブは、メインパビリオンから車で10分と、けっこうな距離がありました。(10分かかると言われましたが、実際は5分くらいだったような気もします) が、ゲストの方は、サイクリングがてら自転車で行かれる方も多いのだとか。



IMGP1753
IMGP1755
私は、車でビーチクラブに向かいます。このアマンゾイは、ペロポネソス半島の丘の上に佇んでいるので、車窓からでさえも、大自然を感じる景色を満喫できました。



IMGP1781
ビーチクラブの入り口では、スタッフがお出迎え。白いポロシャツにベージュのチノパン姿というラフな格好で、カッコよかった^^ちなみに瞳はブルー…! というのはどうでも美子ちゃんで、



IMGP1777
青く輝く地中海の海岸をプライベートビーチに仕立てた美しいビーチクラブ!アマンリゾートの中でも屈指の規模らしいです。  



IMGP1788
キラキラ輝くターコイズブルーの海に感激‥‥! ギリシャの海って、透明度が高いわけではないのですが、どうしてこんなにも美しいのでしょう。



IMGP1796
単なるミネラルウォーターも、アマンマジックにかかるとこんなに美しい泡立ちになるのです^^ 



IMGP1763
アマンゾイにはプールは3つありますが(もう2つのプールは後日に)、その2つともかなりの広さがありました。  カラッとしたお天気で、日差しがジリジリと。砂漠の中にあるオアシスのようです。



IMGP1766
プールに浸りながらも海を眺められるようになっています。



IMGP1767
IMGP1769
他に2つのジャグジーもあります。その2つは、森に面していて、プライベート感がありました。おそらくゲストの誰かかしらが利用していたら、他の方は遠慮するであろうくらいの規模です。



IMGP1775
ビーチクラブのレセプション付近には、レストランもあります。



IMGP1762
奥には、ビーチカバナがありました。 アマンゾイは、パビリオン、ビーチカバナ、ヴィラと3タイプのカテゴリーに分かれていて、こちらのビーチカバナは、わずか4室。各ビーチカバナは、パビリオン同様プライベートプール付きのテラスと、 プライベートガーデンを備えていて、広さは、パビリオンよりさらに広い250㎡だそうです。



IMGP1760
ビーチカバナの魅力は、やはりエーゲ海の海岸に直接アクセスすることができることでしょう。   メインパビリオンまで少し距離がありますので、完全にお部屋だけでのんびりされたい方、ビーチを楽しみたい方向けだと思います。



IMGP1797
ビーチを満喫した後は、アペリティフをしに、メインパビリオンへ。 冷え冷えの泡が体に染みます^^



IMGP1785
IMGP1786
ほとんどのワインがギリシャワイン。スパークリング、白、ロゼは、グラスでもたくさん提供されているのが嬉しいですね。



IMGP1807
私が滞在した時期は9月で、サンセットタイムは夜の8時半くらいだったでしょうか。



IMGP1808
美し過ぎるサンセット‥‥! 今まで美しいと思うサンセットには、それなりに出合ってきたと思いますが、随一だったかな…とにかく空間が素敵で。一人で来たことをこれだけ後悔したことって無かった気がします。



IMGP1818
IMGP1827
ハネムーンで訪れるならお勧めのアマンです! 全部制覇して、それでもアマンゾイが素敵…!と言える日がおとずれるといいな。



IMGP1828
アペリティフをいただいた後は、レストランへ移動。レストランも断然テラス席が人気です。
こんなにテラス席率が高くて、雨の日はどうするの?と思ったら、4月~10月のサマーリゾートなので、心配いらないのだとか。このエリアは、その季節、ほぼ晴れる!そうです。



IMGP1834
こちらがバーラウンジエリア。



IMGP1840
夜のレセプション前。ギリシャ神殿のような白亜の円柱が反射して、一層ロマンティックな空間なのでした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************