2017年9月ギリシャ滞在記。

前回→アマンゾイで滞在したお部屋 プールパビリオン
どの都市のアマンを訪れても、客室数は少ないのに、敷地はとても広く、その土地ならではの大自然に触れることができるので、アマン滞在中は運動が得意ではない私でも、自然とお散歩をしたくなります。アジアと違って欧州のリゾートはカラっとしているので、なおさらのこと。

IMGP1861
アマンゾイでは、毎日、朝食前にお散歩に出かけました。



IMGP1889
私が訪れたときは9月でしたので、超繁忙期を終え、少し落ち着いた頃かと思ったのですが、アマンゾイは満室はだったみたいです。(アマンスベティステファンもそうだったみたい。アマンゾイは、6月の下旬から7月8月は最低宿泊数は4泊とのこと)  ですからそれなりに、混んでいるはず?なのですが、早朝のお散歩中は、だ~れにも会うことはありませんでした。 ん?単に私が早起きしすぎか。
時差の関係で、欧州に滞在しているときは、ほぼ5時起きなのです。



IMGP1938
そこら中にオリーブの木があって、優しい色合いのモスグリーンの色に癒されます。



IMGP1878
夏は屋外でのイベントもあるそうです。  そういえば、思い出した!私が鹿児島の天空の森(→日本一のお宿!? 究極のリゾート「天空の森」 )を訪れたとき、つい一週間前に、天空の森を貸切にしたグループがあったそうな。なんとそれが台湾人の旅行者だったんですよね。



IMGP1879
森の中に真っ白なパビリオンが点在しています。



IMGP1684
こうしてみると、一つ一つのパビリオンは小さく見えますね。でも実際には、最低でも210㎡あるんです。



IMGP1725
IMGP1727
お散歩した後は、お部屋に戻って朝食を。アマンゾイでは、ルームサービスかレストランでのビュッフェか好きな方を選択できます。  こんなに素敵なテラスがあるお部屋でしたら、断然ルームサービスがイイ!  でも、ホテル好きとしては、やっぱりレストランでのメニューもいただきたいと思ってしまいますよね。例えば、パターンが3や4つあれば、それを全て試したくなってしまって、結局連泊しても毎日別の場所でいただくという、忙しい旅行者になってしまうんです。いつになったら落ち着けるだろうか。



IMGP1724
天敵である蚊がいないので、窓を全開にして、バスタイム。



IMGP1749
フルーツは一人分とは思えぬ量。そういえば、ギリシャでは、フルーツがお安かったですね。



IMGP1746
日本ではギリシャワインは馴染みがないですが、クロアチア同様、コスパがいいです。アヴァンティス のロゼは、イチゴ風味で、飲みやすく、ジュースみたいでした。



IMGP1740
食器が黒に統一されていて、白いテーブルやインテリアにマッチして素敵です。



IMGP1730
ホワイトオムレツ。最近、オムレツをいただくときは、健康のためこちらを指定していますが、アマンではメニューそのものに用意されていることが多いですね。  ほうれん草、ドライトマト、モッツァレラチーズが入っていて、さらにヘルシーです。



IMGP1731
盛り付けの大ざっぱ感もイイ!



IMGP1734
このギリシャヨーグルトの美味しさと言ったら… ヨーグルトって、どこで食べても美味しいし、特にギリシャでしたら、どこでいただいてもそう大した差はないでしょうと思っていました。でもやっぱり違う。上質のものになると、濃厚さ、食感、後味が違うんですね。クリームブリュレを食べているみたいにもったりしているんですけど、くどくなく、後味スッキリでした。



IMGP1735
手作りジャム。 時々、ヨーグルトに添えて、変化を楽しみました^^

レストランでいただいた朝食はまた後日に!


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************