2017年9月ギリシャ滞在記
前回→今まで訪れた中で一番美しいホテル ギリシャのアマンゾイ

レセプションの周辺にあるレストラン、ライブラリー、ギフトショップなどを案内していただいた後は、バギーでお部屋へ。

IMGP1608
私が滞在したパビリオンは、レセプションやレストランのあるエリアから割と近く、徒歩でも歩ける距離で便利でした。ただ、レセプションは、小高い丘の上にあるため、何度か往復すると、けっこうな運動量になります。日頃運動不足なので、それもまた良しでしたが、何よりもこのオリーブの木いっぱいの道をお散歩するのはとっても気持ちがイイです。



IMGP1517
お部屋のカテゴリーは、パビリオン、ビーチカバナ、ヴィラの3種類。贅沢にも全室全てにプールが備わっています。 



IMGP1518
私が滞在したパビリオンは、一番スタンダードなタイプです。が、なんと!210㎡もの広さです。これ以上の広さなんて、とてもではないけれど一人で宿泊できません。 



IMGP1519
早速お部屋の中に入ります。



IMGP1521
扉を開けると、さらにこのようなドアがあり、お部屋に入るまで二重になっています。



IMGP1520
扉の隣は、小道になっていて、テラスへと続いています。



IMGP1524
入口を開けると、まず初めにミニバーがあります。



IMGP1525
けっこうな広さのバーカウンター。



IMGP1606
ロンネフェルトのティーバッグは、4種類×2袋ずつ。ネスプレッソカプセルも同じく4種類×2つずつ。



IMGP1597
ミニバーは無料でした。 ギリシャのビールもあります。



IMGP1600
スナックもフリー。ギリシャのチョコレートと、ゴマと蜂蜜でつくられたギリシャのお菓子「パステリ」。



IMGP1602
おまけにこのスナックも♥ ドライイチジクと、チーズ味のグラッシーニのようなもの。あとは、ぼそぼそした食感のクッキーぽいもの。



IMGP1603
フルーツは、毎日違うフルーツが提供されました。



IMGP1527
ミニバーの奥には、リビングルーム。



IMGP1528
IMGP1530
お部屋は、古典的なギリシャの建築様式をベースとしたシンプルなデザイン。リビングルームの天井がとても高いです。




IMGP1581
ウエルカムドリンクは、ギリシャの国民的なお酒というウゾ。アニスの香りがする無色透明のリキュールです。



IMGP1582
ウエルカムレター。 こちらのGMは、アペリティフタイムや朝食時、ゲストのテーブルにご挨拶にまわっていて、私にも度々お声がけをしてくださって、気さくで素敵な方でした。



IMGP1578
アマンゾイのあるペロポネソス半島は無人島に囲まれていて、アクテビティでは、ボートでの日帰りツアーもありました。 ベニス風ネオクラシック様式の邸宅で知られるコスモポリタンなスペツェス島や、 車の使用が禁止されているヒドラ島へも簡単にアクセスすることができるそうです。



IMGP1535
アマンゾイのような美しい場所にきてまで、デスクに向かいたくはないのですが、お洒落なデスクも使いやすかったです。



IMGP1531
IMGP1533
IMGP1534
ベッドルーム。大理石が多く使われ、涼しげです。



IMGP1536
IMGP1537
広々とした間仕切りのないオープン設計のリビングとベッドルーム。屋内スペースは100㎡で、屋外もほぼ同じ110㎡の広さ。



IMGP1540
このソファーは、ちょうど日陰になっているので、ヒンヤリして気持ちいい。一番過ごしやすい場所でした。



IMGP1576
ラベンダーが咲く時期に再訪したいな…



IMGP1543
IMGP1544
私のお部屋は、6mプールでしたが、エラックスパビリオンになると、12mプールだそうです。ちょうどお尻をついてプールに浸ると、少しだけですがエーゲ海を眺めることができました。



IMGP1546
IMGP1549
テラスには、ダイニングテーブルとリラクゼーションチェア。 朝食は、レストランとルームサービス、どちらかを選択できます。



IMGP1552
ユニークなレイアウトのバスルーム。



IMGP1553
IMGP1558
お風呂に入りながら、プールとその奥にあるエーゲ海を眺められるような設計になっています。大きな窓を開けると、テラスと一体化しているような感覚に。



IMGP1591
バスアメニティ。



IMGP1554
IMGP1556
バスタブを真ん中に、左右対称にクローゼット、お手洗いがあります。



IMGP1559
IMGP1560
シャワーの天井は窓になっていて、夜は星を眺めることも。なんてロマンティックなの!



IMGP1561
一つだけでも十分広いのに、このクローゼットと同じ広さのクローゼットが反対側にもう一つ。



IMGP1562
お手洗いとシンクが同じお部屋です。



IMGP1563
嬉しいウォッシュレット。



IMGP1566
反対側のクローゼット。



IMGP1564
IMGP1569
IMGP1570
シンクとお手洗いが同じお部屋内にあるタイプは、あまり好みではないのですが、こちらは、かなりゆったりした造りで清潔感もあるので、気になりませんでした。



IMGP1573
麦わら帽子は、男性用も用意されていました。女性用の帽子が提供されることは多いのですが、男性用があるのは珍しいかも。 エコバッグと共に持ち帰り可能でしたが、私は、スーツケースがない(ロストバゲージにあったので)ため、荷物は最小限にまとめなくてはならず…エコバッグだけいただきました。



IMGP1588
屋内&屋外用スリッパ。



IMGP1580
ポストカード&レターセット。

エントランスでの感激と同じく、お部屋の美しさも、これまで滞在したアマンの中で一番かも…
スタンダードでこの広さですから快適に違いないのですが、大理石、白を基調としたシンプルなデザインなので、清潔感があって、とにかく心地いいんです。そのまま床に寝そべってもイイかなと思うくらい!



インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************