タイのデューティーフリーショップ「キングパワー」のリニューアルオープンのレポートの続きです。
前回→タイのVIPやセレブが集結 華やかなキングパワーのグランドオープニングセレモニー

2018年1月18日、タイのトラベルリテールを代表するキングパワー・グループの複合商業施設「キングパワー・ランナム」が全面リニューアルを経て、グランドオープンしました。面積22,000㎡に総額25億バーツ(約80億円)を投じて新装となった“シティ・オブ・エンジェル”の新たなランドマークは、ワールドクラスのラグジュアリーブランドからビューティープロダクト、腕時計、サングラス等を扱う高級品ブティック、一村一品特産品等メイドインタイの物産、そして、今日ご紹介する、タイの人々のソウルフードを味わえるストリートフード(屋台)の人気店が集まったフードコートなど、まさにここに行けば何でもそろうショッピング・デスティネーションとなりました。

image1
こちらが入口です。 ©King Power



image2
タイには、複合商業施設がたくさんありますが、その中でも高級感があり、特にラグジュアリーブランドが揃う一階は、ゆったり解放感があり、素敵でした。©︎King Power



BLA_0056
BLA_0061
全体的な雰囲気は、タイの伝統建築にインスパイアされたコンテンポラリーデザイン。



IMGP3507
特にイイな、と思ったのが、このトラベラーズラウンジ。



IMGP3504
ここでは、荷物を預けることができるんです。さらには、空港までのシャトルバス(特にいくら以上購入するという決まりはなく、キングパワーで購入したレシートがあればどなたでも利用可能だそうです)の予約もできます。 バンコク最終日にこのキングパワーでお買い物をして、そのまま空港に行くことができるなんて便利ですよね。



IMGP3505
しかもロッカーお預けは、無料でございます^ ^  スーツケースはLサイズも収納可能とのことでしたが、見た感じ、Lサイズは入らないかな? 中型なら可能だと思いました。



IMGP3610
ロッカールームの奥はラウンジとなっていて、電源口もたくさんあり、これまた旅行者には有難いですね。



IMGP3508
トラベラーズラウンジの横には、タックスリファンドのカウンター。2000バーツ以上から、とのことです。その場で持ち帰れる商品と、空港で受け取る商品との区別は、金額が書いてある名札部分で分かるようになっています。(その場:水色、空港受け取り:白色)
日本語コンシェルジュは2名、さらに日本語が話せるタイ人もいらっしゃり、もし必要であれば、手助けしていただけるとのこと。



IMGP3559
当日は、日本、香港、台湾、中国のメディアの方が集まりました。 



IMGP3522
IMGP3524
2階には、ラグジュアリー時計やジュエリー、ビューティー、スポーツウエアなど。



IMGP3530
IMGP3529
IMGP3532
新しくなったキングパワーの目玉として登場した、Atelier Cologneでは、香水を2本購入すると、1本のカバーに好きな文字を掘ってくださるそうです。これは嬉しいサービス! ちなみに3本購入すると2本に入れていただけるのだとか。  恋人へのお土産に、すごくイイと思います。



IMGP3542
3階は、フード&ビバレッジゾーン。タイテイスト・ハブ(フードコート)、レストラン&カフェゾーン、タイフード土産の3つに分かれています。



IMGP3541
タイ土産の定番ココナッツロールは、紫芋味、トムヤンクン味、パンプキン味など種類豊富です。こちらでは、作り立てが試食できます。空港で人気のお土産の一つですね。



IMGP3539
こちらのドライマンゴーは、会長夫人がプロデュースされたそう。他のドライマンゴーよりお高いですが、甘さ控えめ、マンゴー本来の味がして、とても美味しかったです。



IMGP3590
タイテイスト・ハブは、840㎡のエリアに17のレストランが出店しています。ひとつ屋根の下にこれだけの数の有名ストリートフード店が集まっているのは、タイ国内初、しかもここだけ。バンコクの路地裏といった雰囲気の中、地元で人気のPadthai Thipsamai、Lamai Hoy Tod、Han Tha Din Daeng、Rong Muang Noodlesなどの味を楽しめます。
衛生面の問題を気にすることなく、清潔感ある中で、食べてみたかったあの屋台フードがいただけるのは、とっても嬉しい!     全種類味見させていただきました。



IMGP3569
17店の中でも一番人気のパッタイ。1966年創業のバンコクで有名なパッタイ食堂で、タイ人の間でも、バンコクで一番美味しいお店として名前が挙がるとか。本店は、週末には長蛇の行列ができるらしい! こちらでは、並ぶことなくいただけます。 これを食べるだけでも訪れた甲斐があったものです。



IMGP3573
Bun Tud Thong Fish Ballのフィッシュボール入りヌードルスープ
もともとはヤワラー地区と呼ばれるバンコクのチャイナタウンで始まり1981年にBun Tud Thong Roadに移ったそう。種類豊富なおいしい手作りフィッシュボールの入ったヌードルで有名とのこと。見た目以上に美味しかったです。



IMGP3577
Kway Chap Hong Te の香草ポークスープ中華ヌードル(ブラウンスープ)
シーロムを発祥とするタイスタイルの中華麺で、遡ること30余年、中国から家族とともにタイにやってきたMrs. Khumnineがもたらしたレシピだそう。ちょっと見た目がアレですが(台湾で慣れているので私は平気ですけど)、ベスト食材のみを使う店としてバンコクで一番有名な中華麺レストランとのこと。



IMGP3578
King River Prawn Ayudhaya のタイのキング川エビ・グリル。
これこれ!!タイロブスターとも呼ばれる川エビのグリルは絶品でした。身はもちろんですが、味噌がたまらない。。甘くて濃厚で、プリンプリンとしていて、これは贅沢感がありました。



IMGP3585
Rong Mueang Kao Lao のビーフスープヌードル   60年以上続く老舗で今やレジェンドともなっているそうです。これは、ビーフフォーなどでよく食べるタイプの牛肉でホロホロしていて美味しかったです。



IMGP3596
Ka Nom Krok Nai Pramual Meesilp のタイ・ココナッツ・ライスプディング・パンケーキ(春玉ネギ、パンプキン、トウモロコシ、タロイモ)
40年以上前から、タイ・ココナッツ・プディング・パンケーキの本物の味を忠実に守ってきたお店で、常設店舗はなく、イベントなどのための予約注文生産のみとのことで、これを食べられるのはキングパワーのみ。  プーケットのアマンプリでも、このタイパンケーキを食べましたが、こちらはさらにもちもちしていました^^ →アマンプリでアフタヌーンティー



IMGP3605
最後にこちらのALL COCOでいただいたココナッツ。これは、ココナッツ好きにはたまらないココナッツデザート専門店です。何と、生ココナッツをお持ち帰りできます。



IMGP3609
ココナッツの外の堅い部分をとったもの。もちろん中の水分を飲み終わった後はこのまま食べられます。



IMGP3604
ALL COCOには、デザートもあり、ツバメの巣をいただきました。100バーツ、300バーツ、500バーツとあり、お値段によって濃さが変わります。500バーツでもお安い!

フードコートですから、お値段はどれもとてもリーズナブル。目安としては200前後、パッタイは89バーツ、フカヒレなどは500バーツからありました。

あの人気タイフードを食べてみたいけれど、でも衛生面が、アクセスが、、という方には、嬉しいフードコートですよね。   

現地でしかいただけないB級グルメを楽しむことこそ、海外旅行の醍醐味だと思います(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    


*******************