雪のため、どうなるかと心配していましたが、無事に東京上陸。

IMGP3726 (2)
壁一面に広がる窓からは、雪景色の皇居外苑が。これはとてもレアですよね。



IMGP5313 (2)
苺尽くしのウエルカムスイーツ…嬉しすぎる!  そうか、イチゴが美味しい季節ですものね。 



IMGP5297 (2)
ウエルカムレターとは別にこうして、スイーツプレートにも名前を入れてくださるのは、感激するんです。 お誕生日を迎えた気分。



IMGP5317 (2)
このイチゴは、米ぬかなどの有機肥料だけを使用した茨城県の村田農業で栽培されたものだそう。丁寧に説明書きが入っていました。
フレッシュジュースは、単に甘いだけでなく、程よい酸味があって、バランスよく美味しい!コップにさりげなくフリーズドライされた粒状の苺も入っていて、混ぜていただきました。

今は苺のアフタヌーンティーが始まっているんですね。 台湾人の友人たち、なぜかイチゴが好きな人が多いんです。

私 「台湾はフルーツが美味しいよね」
友人「日本のフルーツの方が美味しいじゃん!」
私 「いえいえ、台湾の方が種類がたくさんあるし、安い。フルーツ天国だよ」
友人「確かに。でも、高いけれど、日本の苺、桃、メロンのクオリティは素晴らしい!」

なので、この3つのフルーツが旬を迎えるころ、日本へ旅行に来ているそうな。確かに日本のフルーツを台湾で食べようと思うと、4倍以上しますもん。

寒い日本ですが、冬のグルメが楽しみです(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

*******************