台北で高玉というお寿司屋さんに行ってきました。福岡に何店舗かある「高玉」(今は福岡のオークラに入っているみたい)と関係があるそうで、食材のほとんどは九州から仕入れているとのこと。台北に2店舗あり、私が伺ったのは、高玉 建国店で、伊通公園の近くにあります。

o
エントランスはまあまあ高級感がありました。



q
カウンターは8席くらい、テーブル席もいくつか。個室は2つあり、カウンター席以外は満席でした。夜は3000元、4000元、5000元のおまかせで、4000元をお願いしました。



r
s
t
u
w
v
kk
おつまみ多め、握り少な目でお願いしたのですが、本当におつまみがちょこちょこ、たくさん出てきました。その分、握りは、「え・これだけ」という感じでした。自分で注文しておいて当たり前だのクラッカーなんですけど。
全部撮りきれませんでしたが、おそらく10種類以上おつまみが出てきていたかと。日本ではちょっと考えられない品数です。呑兵衛なので、お寿司よりおつまみたくさんの方が嬉しいです。   おつまみは、台湾流にアレンジされることなく、美味しかったです。



d
雲丹美味しかったです。  台湾では、わりと和食を食べにいきますが、美味しいなと思うお刺身やシーフードはたくさんあるのですが、雲丹がう~ん。。と思うことが多かったので、この日は満足でした。 


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************