昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

eoe_650x190_ext_sce_krasae_bridge01
明日、18日月曜日20時からの放送は「豪華列車で行く!アジアゴージャスツアー」。アジア最高の豪華列車、イースタン&オリエンタル・エクスプレスに乗って、タイからシンガポールへ、3泊4日の旅に出かけます。  (画像はHPより)



#197_1
出発駅であるバンコクのフアラムポーン駅。 バンコクでは、タイならではの仏塔や伝統的なマッサージへ。



eoe_1366x400_cabin_presidential05
まるでホテルの様なキャビンのアジア最高の豪華列車、イースタン&オリエンタル・エクスプレス。昨年、乗ったリバークルーズ船と「アクア・メコン」(滞在記はこちら)と運営会社が同じなので、だいたい想像はつきますが、動くFSホテルのように快適なのでしょうね。(なぜFSにたとえられているのかはわかりませんが)



#197_3
観光大国・シンガポールでは、水陸両用車に心ときめいたり、行列ができる名物のチキンライスを食べたり。

私自身は、豪華列車の旅のデビューはまだなのですが、最近、体力の衰えを感じてきているので、こういったまったりスタイルの旅もいいなぁ。。。と。船とは違った新鮮な気持ちになれそうで、今までに見たことがないアジアの風景に出合うことができそうです。

マレー半島2000キロ縦断の旅、是非ご覧いただけたらと思います。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.14'' 
すべてがゴージャス! 王族気分を味わえる絢爛豪華なモロッコのホテル

*******************