香港からサンフランシスコへ。

2
昨年9月に訪れて、ちょっと苦い思い出があるサンフランシスコですが(あ、ナパヴァレーで虫の襲撃にあった) →サンフランシスコ&ロサンゼルス滞在記



1
蒸し蒸ししていた台北&香港とは違って、気候は最高!カラッとしていて気持ちいいです。



3
夜は少し冷えそうですね。



IMGP9917 (2)
香港からサンフランシスコへのフライトはユナイテッド航空を利用しました。ポラリスの新シート、すごく良かった! すでに成田―サンフランシスコ間は導入されているようですが、アジアでは香港が一番初め。



IMGP9923 (2)
ANAのビジネスクラス、スタッガードシートと同じように、どのお席からでも直接通路に出ることができる全席通路側スタイルですが、ANAとの違いは、座席の向きが少し斜めになっているんですね。




IMG_2795
シートマップでみると、分かりやすいです。上がユナイテッド、下がANA。いいなと思ったのが、ANAの場合、一人での旅行には向くけれど、ハネムーンとかラブラブカップルにはどうなんだろう?と思ってましたが(え、縁がないでしょ?という声が聞こえますけど)、ユナイテッドの場合、中央のシートは、1人で利用する場合は、完全に初めから仕切られていて、2人で利用する場合は仕切りを外すこともできるので、それは良いな~と思いました。ANAに乗った感想をアップした時(→ )、読者さんから

一人だとなかなか快適ですよねー。   ちなみに家族3人で1月に乗りましたが、フライト中ほとんどコミュニケーション無しでした(笑)」  とコメントいただいたので、やっぱり家族旅行の時は、ANAのシートは寂しいのかも?と思いました。 

BAのようなシートの場合(横並びではなく、向かい同士、つまりお見合い席のような感じのタイプ。仕切りがありますが、離陸と着陸時は、仕切りを下げなくてはいけません)、いつ仕切りをあげていいのか、小心の私としては(←うそです) そのタイミングが難しかったりします。知らない相手の方にそんなに気を遣う必要はないと思うのですが、なんとなく、失礼かなとか思ったりして。。だからといって、突然「バン」と相手側に閉められても、なんかそれはそれで何となく微妙な気持ちに^^;いや、よくされるんですけど(笑)  →ブリティッシュエアウェイズ搭乗記一覧



IMGP9927 (2)
あとは、鏡もありました。これは、普段からあるといいな~と思っていたことで、エールフランスの新シート導入時に鏡が完備されていてかなり嬉しかったことだったので、ポラリス新シートにも完備されていて「おお~」と思いました。お手洗いに立たずとも、メイク直しができるのは女性にとっては有難いです。 →



IMGP9930 (2)
一番良かったのは、サイドテーブルがかなり広かったこと。広さ的には、オーストリア航空のお一人様シートと同じ感じなんですが、正面テーブルとサイドテーブルとのバランス的にユナイテッドの方が、サイドテーブルで作業がしやすいので、お食事しながら横でパソコンもできる(というお行儀の悪さ)ので便利でしたね。→



2 (2)
機内Wifiは、購入という形ではなく、マイルポイントで利用することもできるようになっていました。確か以前は(私が搭乗した今年2月)なかったはず。最近スタアラ搭乗率が高いので、何気にマイルが溜まっているので、マイルで購入できてよかった。  



1 (2)
今回もテイスティングセットをいただいて、大満足でした。機内でのワインテイスティングは、贅沢な気分になるので一番のお気に入りです。
 
基本的にシート以外は、以前搭乗した時→ と変わらない(あ、でも変わったこともあった)のですが、以前はシートは普通だっただけに、今回の新シート導入は嬉しい^9^  以前のシートはこんな感じ→

たまたまなのか、今回のフライトは、私の担当してくださる方たちは全て男性CAさんでした。チャイナエアラインやエバー航空の美しい女性CAさんも好きなんですけど、男性CAさんの方が、なんとなく頼みやすいなって思うんですよね。特に荷物の出し入れとか体力的なこと。

またゆっくり書きます(╹◡╹)


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************