昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分


#195_1
明日8月28日(月曜日)20時からの放送は、ドイツ 「ミュンヘン発1泊2日の旅(後編) バロック・ロココ街道へ」   ミュンヘンから1泊2日で美しい街道を巡る旅の後編になります。ちなみに先週は前編が放送されたのですが、ブログに書き忘れました^^;



#195_3
こちらは、ドイツ・バイエルン州のローゼンハイムと ザルツブルクの間にある淡水湖「キーム湖」に浮かぶフラウエン島で出会った、 400年以上の伝統を持つキーム湖焼き。



#195_2
こちらは、ホテルレストランでいただく鴨のロースト。

ドイツは、島のイメージがなかったのですが、キーム湖には、ヘレン島、フラウエン島、無人島のクラウト島と3つの島があり、全ての島へはフェリーが頻繁に運航しているので、ミュンヘンに立ち寄った際には気軽に足を運ぶことができるようです。私自身は、ヴァイスヴルスト(白ソーセージ)の旅に出たくらいで、→ ミュンヘン近郊は訪れたことがないので、島好きとしては巡ってみたいですね。

その他、華麗なバロック様式や繊細で優美なロココスタイルの教会が存在する バロック・ロココ街道や『童話の村』と呼ばれるオーバーアマガウを訪れます。

ドイツやお城がお好きな方は、是非ご覧いただけたらと思います。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************