Yahoo!ニュースを見て、唸りました。→ ダイナースクラブ「ごひいき予約」 

うん。 ’’イイね!’’ 10回押したいです。

ダイナースクラブ ごひいき予約とは ---? 以下、ダイナースのHPより引用。
「この店でキャンセルが出たら優先的に連絡してほしい」という会員様からのお声と、「突然のキャンセルに本当に困っている。ダイナースクラブでどうにかできないだろうか」という飲食店様からのお声を結びつけるべく、予約の取りづらい有名店を含む優良飲食店で生じたキャンセル席をダイナースクラブが買い取り、会員様へ即時通知をするという、お客様と飲食店のどちらも幸せになるグルメサービス 。

対象店舗がまた豪華。。。まあこれは当たり前か。そのためのサービスでした^^;   現在のところ、うぶか / 81(エイティーワン) / 恵比寿 くろいわ / KEISUKE MATSUSHIMA / 銀座 小十 / 鮨 心白(しんぱく)/ 日本料理 晴山 / セララバアド / TAKAZAWA / ナベノ-イズム / NARISAWA / 日本料理 龍吟 / 青空(はるたか) / フルタ / リストランテ ラ・バリック トウキョウ / ダイナースクラブ すきやばし次郎の16店舗とまだまだ少ないですが、1年後には100店舗の参加を目指しているようです。フルタとナベノ-イズムは行きたいってずっと思ってるので、チャンスありそう☆


スクリーンショット (34)
店舗でキャンセルが発生するとダイナースクラブがその席をいったん買い取り(これがスゴイ、さすがですね)、公式LINEアカウントで、ダイナースクラブ会員に向けてキャンセル情報を告知。会員は「ごひいき予約」専用サイトから予約・決済ができるというシステムだそうです。

私はダイナースユーザーなので、いち利用者としても、予約の難しいお店にごひいきさんのように当日に行くことができるのは嬉しいな~と思いますし(帰国日を前もって決めていなく、行きたいお店があっても先の予約ができないので。。。ずっといけないままですから、こういうサービスは有難い)、あとは個人的な話ですが、ブログでお世話になっている、LINE株式会社が携わっているサービスなので、これまた嬉しい。

電話が好きではないので、ダイナースのコンシェルジュサービスがあっても利用することはないんです。ですからネットだけで手配がすんでしまう、こういったサービスは本当に有難いです。



FullSiz
LINEと言えば、つい先日も行ってきました。今回は、ブラウンだけ撮ってきた。新オフィス内の様子は、以前のブログに詳細書いています。→



FullSizeRender3
新しいオフィスになってからは、LINEへの入館も、事前にメールでいただくバーコードをかざして、入館証をいただけばOKなので、とっても楽。レセプションで、受付など一切せずに、社内に入っていけるので、めんどくさくなくっていいです。

とこんな感じで、ダイナースとLINEのロゴ両方を一度に見ることができたナイスなニュースでした☆

インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************