パリで美味しかったイタリアンレストラン、Mamo Paris
リッツパリで出合った方(→ )が「一緒にディナーをいかが?」と言ってくださって、このMamoというレストランを訪れました。彼の仕事仲間10名くらいでの会食だったのですが、通常こういう場は得意ではないので行かないと思いますが、
1、初めて挨拶された言葉が「君は人生を楽しんでいる?」だったので、素敵・・・!と思った
2、リッツに月に10日ほど住んでいるという人が、いったいどんな生活をしているのか?単純に興味があった
3、美味しい泡が飲めるよという言葉につられた
というわけで、ご一緒させていただきました(╹◡╹)

444
リッツでアペリティフをいただいて、まずは4人で出発。



2222
レストランMamoに到着。画像を見る限り、少し明るめですが、実際はもっと暗いです。地下にある隠れ家のような、、そんな雰囲気のあるレストラン。でも実際は1階なのですが。



FullSizeRender
セットされていたテーブルにはミニトマト。お料理が運ばれてくるまで、このトマトがおつまみです。いやいや粋ですな。これがまた甘くておいしかった。



IMG_6712
モッツァレラチーズ。一人、丸丸一個ずつ。これだけでお腹いっぱいのボリューム。上にはトリュフがかかっています。この時、美味しいと言っていた泡も一緒に飲みました。なんだったかすっかり忘れましたが、確かに美味しかった。(←だったら覚えておきましょうね、、、)スプマンテは好きなんですけど、時々、シャンパンと同じくらいの価格がするので、だったらシャンパンを飲んでしまう、、というワイン初心者な考え。



IMG_2663
だいぶ飛ばして、デザート。 中はとろっとろのカスタードクリーム??なんですけど、甘さ控えめで、これも美味しかったな~。しかし量も多いので、半分も食べられず。 基本、全て量が多かった^^;でも美味しかったです。

パリにはあまり美味しいイタリアンがないというイメージだったので(あるにはあるでしょうけど、コスパが悪いだろうと)、ここはまたゆっくり訪れてみたいです。

しかし世界にはすごい人がたくさんいるな~と思った一日でした。


インスタグラム
*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.13'' → スイスアルプスの大自然に囲まれたスパで極上のリラクセーション

*******************