昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

corse1
明日31日(月)20時からの放送は、
「ナポレオンの故郷 素顔のコルシカ島を巡る旅」(画像はフランス観光開発機構HPより) 
英雄ナポレオンの足跡を辿りながら、コルシカ島を巡ります。ナポレオン生誕の街・アジャクシオで世界に認められたハムを堪能したり、古都・バスティアでは、コルシカ島最大の教会を訪れたリ・・・。
他には、三ツ星レストランでしか扱われない幻のワインをいただきます。



#193_1
コルシカ島最大の街、アジャクシオに広がる美しいビーチ。  



#193_2
世界でも認められた生ハム。舌の肥えたパリジャンたちにも大人気!  



#193_3
ブルーオマールに細かく刻んだ野菜を添えた一品。ミントのジュレが効いています。

今回の旅のコンシェルジュは神谷浩史 さんです。

コルシカ島には、アメブロ時代から交流させていただいている読者さんがお住まいなので、いつか訪れたいと思っています。

フランス、コルシカ島にご興味ある方は、是非ご覧いただけたらと思います。


インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************