昨年から、旅のアドバイザーをさせていただいている、BS-TBS 世界一周!魅惑の鉄道紀行(→詳細はこちら)。毎回、世界を舞台に「大人の休日」の旅を提案する番組です。

番組名: 世界一周! 魅惑の鉄道紀行 
放送局: BS-TBS(全国放送)※地上波ではなくBS派の番組
放送日: 毎週月曜日夜8時~8時54分

#192_1
本日24日、20時からの放送は、「極上のフランス 憧れの美しい村・シャトーホテルへ行こう!」  
美しい古城、シャトーホテルを巡る旅です。 広大な森に囲まれた優美な城がシンボルのシャンティイのラグジュアリーホテルへ。



#192_2
中世の面影を残す街・ブロワでは、歴代の国王が暮らした城を見学。 王侯貴族の愛した古都、トゥール近くのノワゼ村にあるシャトーホテルは必見です。



#193_3
16世紀の城をホテルにした、シャトー・ド・ノワゼ。

その他、ローマ帝国時代からの歴史を持つ街・カオールでは市場を満喫したり、フランスの最も美しい村と言われているサン・シル・ラポピーを訪れたり。自然に身をゆだねる優雅な旅です。

ミディプレネー地方については、以前→ にお招きいただいた際、初めてその魅力を知り、訪れたいとずっと思いつつ、なかなか機会がないままでした。が、今回再熱しています。

フランスやシャトーホテルがお好きな方は是非ご覧ください。

インスタグラム

*******************

☆女一人旅ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村    

ダイナースクラブ会員誌 「SIGNATURE」連載  "Travel  My Word Vol.12''  →「多様性の街」トロントのスパ巡り  

*******************